FC2ブログ

ねばねばぶっかけうどんと猫バー開店

昨日のお昼はねばねばぶっかけうどん。我が家の定番うどん。牡蠣醤油をたらりとたらして出来上がりです。

                 202005223.jpg

デザートは完熟マンゴー。レモンをぎゅっと絞って美味しくいただきました。

                 202005224.jpg

アベノマスクはさっぱり届きませんが、中国の知人からマスクが200枚届きました。なんと有難い。税関で随分と足止めをされて、ようやく入ってきたようです。知人は何人もの方に200枚ずつ送ってくれているようでした。時々、現地情報を伺っていましたが、すでに普通の日常に戻りつつあるようです。こういった時の人の優しさ、心に沁みますね。なので、こちらも知人に少しお裾分けいたしました。私は人のふんどし?

昨晩のお夕飯は、エビフライ。マカロニサラダと、あさりとキャベツの炊いたの、そら豆をグリルで焼いたものとでいただきました。そら豆は、グリルで焼くと、ちょっと蒸されていい感じになり、お塩をつけていただきました。エビフライには、らっきょう入りタルタルソース。たくさんいただいた玉子もとうとう終わってしまいました。玉子を堪能した1週間でした。

                  202005225.jpg

さて、食後は、電気が切れた茶の間で夜な夜な猫バーを開店しています。ただ、猫がいるというだけですけれど。(笑)まず準備はハイランドパーク。なかなか美味しい。スモークピスタチオは前日に食べ終わってしまい、もう一度作るように頼まれました。

                   202005221.jpg

前日まではどちらかといえば避難生活という感じでした。昨晩急ぎ電気屋さんが来てくれたのですが、修理の部品、それこそ国産ではなく中国からのものなのでいつ入荷するのか全く分かりませんと言われました。長期戦になるかもしれず、諦めて楽しむことに。燭台は突然家の中に猛ダッシュで帰ってくるヨシオがいるから危険と判断いたしまして、読書用のスタンドライトを移動させました。すると、途端に避難生活からムーディで良い感じになりました。(笑)

                  202005228.jpg

せっかく雰囲気良く猫バーを開店したのに、我が家の猫族、皆会議にでも出かけたのかしばらく戻りません。1時間ほどしたら、まるちゃんとちびちゃんがぽつぽつ登場。別の意味で、猫婆。おばば様たちは暗めのほうがほっこりくつろげるようです。しっぽりとした夜を過ごしました。









                  
            
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR