FC2ブログ

お昼はハッシュドビーフ

昨日から京都は自粛解除になりました。長かったようなあっという間だったような。この期間に何かを達成したかといえば、ルーティーンをこなしただけで怠惰だったような。世の中と違って、コロナの前とも何も変わっていないような。そんな気持ちです。アイロンが習慣になった?でも、それぐらい。

こういう時に何かをやっていないとアカンかったかなぁと今更ですが、ぼんやり思っています。

街に出て、人に会えば、情報はたくさん入って来ます。オープンしたホテルがガラガラ、物流は止まり仕事ができない、そして、インバウンド頼みの観光エリアの銀行員さんの忙しいことといったらありません。京都らしい情報です。

我が家はすぐに影響というより、じわじわ年末あたりから影響がでそうなので、算段を考えないとと話しています。

昨日のお昼はハッシュドビーフ。おかひじきの胡麻和えと一緒にいただきました。

                202005231.jpg

午後からは街の仕事場へ行ってお掃除。ボチボチ6月には仕事を始めるので、いよいよ気持ちを引き締めていかないとです。帰りにお魚屋さんに寄りまして、お夕飯はお魚。ホイル焼の中身は、薄切りのじゃがいも、ネギ、三つ葉と、焼いた鱈。白味噌マヨネーズと一緒にいただきました。

              202005233.jpg

お夕飯前にスモークピスタチオも作りました。飲む気満々。

               202005234.jpg

茶の間の電気が切れまして、夜な夜な猫バーを開店していますが、暗いというのは眠くなるということでもありまして、驚くほどすぐに寝落ちいたします。気づけば夜中。そして、我が家の猫は、まるちゃんとちびちゃんのおばば様2匹以外夜遊びに出ている。1時になっても国さん、ヨシオ、サチコは戻りませんでした。

今朝のサチコちゃん。エサも欲しがらず、寝ています。「おはよう」と言っても、目を半分だけ開けて私の顔を見ましたが、すぐ寝ていました。朝帰り感が凄い。

               202005235.jpg

食べるのが大好きなヨシオもエサも食べず口を開けて寝たままです。夜になると野良だった頃を思い出し、どこかでハンティングでもしているのでしょうか。不良兄妹。GPSでもつけてみましょうかねぇ。

               202005236.jpg








                  



              
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR