fc2ブログ

ミートソースとお好み焼き

昨日のお昼は、ミートソース。朝からぐつぐつ煮込んで準備。作っていたかぼちゃと野菜のスープと、漬けていたピクルスと一緒に食べました。ピクルスは、すし酢とお水を半量ずつ入れて煮立たせ、ディル、ペッパー、ローリエとを入れ、あっさり食べやすく作っています。

               202006142.jpg


昨日は早昼をしましてお仕事日だったので、帰宅してすぐにお夕飯にできるようキャベツや九条ネギを刻んでお好み焼き準備をして家を出ました。夫のために量販店でお好み焼き用のコテまでわざわざ購入。いつかどこかのタイミングで誰かに披露するための準備は万端。あとは練習のみ。ということで夜は練習お好み焼き。

ところが、ですねぇ。帰宅をして着替えもせず猫にエサをあげている時から、プシュっとビールを開け始めました。そして、お好み焼きは「ビールを飲みながら焼かないと。つまみは準備できてないの?」から始まりまして、「お好み焼きの生地が固すぎる。どうしたらいい?」焼き始めても「ハイ次は、キャベツ、ネギ、おそばを焼いて。」等々。結局何から何まで私がしなければならず、夫がするのはひっくり返すだけ。しかも昨日は失敗。人に披露する前にこちらが、もういいわぁと面倒になりそうでした。

                         202006143.jpg

「一番最初に作ったのが一番上手だった。」と残念がる夫。「だから、お店やさんがあるんですよ。皆家で作っても、外でも美味しいお好み焼き食べたいでしょ。また一度比較するために行ってみたらいいのよ」というと「***よりは自分のほうが美味しい。」譲りません。なんだかなぁ。

仕事へ行く前ソファで寝ていたヨシオ。

                     202006141.jpg

夜、寝落ちをいたしまして目覚めると横にヨシオ。ヨシオの寝姿だけのアルバムが出来そうです。(笑)

                      202006144.jpg

流石梅雨。今日も雨ですねぇ。一気に草木が伸び、家の中の湿度は80%。畳までカビそうです。コロナ自粛で大掃除をしていたのに、結局梅雨明けにもまたしないとダメですねぇ。

雨ですが今日もお仕事。頑張りますか。

 






                      
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!手作りのミートソース美味しそうですね(*^^*)奥様、私蕎麦はうどんより好きですが、二人前はただの大食い(笑)ご飯太りと言ってましたがただの食べ過ぎですね!ただこのお蕎麦本当に美味しく、馬鹿の一つ覚えか、2日に一度は食してます!旦那様とのやり取り、他人事なのでプッと笑えしまいますが 私が奥様の立場なら…旦那様の言うこと聞けませんね!長年のお二人だからこそでしょうね。 私の家から車で一時間もかからない動物園で日本で初めてスナネコの赤ちゃんが産まれて最近公開しはじめたニューステレビで見て今週の休みに見に行ってきます。

Re: タイトルなし

こんばんは。大食いと言い切れるところが素敵です。でも、おいしいお蕎麦ですのでよく分かります。我が家に欠かせない麺がいくつかあるのですが、徳島の半田麺というのも美味しいです。ぜひ一度スダチも絞ってお試しください。そちらも止まらないです。

ほんと、夫婦は蓼食う虫も好き好き、割れ鍋に綴じ蓋、いろいろ申しますが、どれも言いえて妙で、それなりに合う人というのがいるのでしょうかねぇ。我が家はお互いに相当変わり者と思っています。(笑)

スナネコですね。すごいタイミングです。帰宅するときに地下鉄で隣の席の方が、大きな携帯画面で画像を出していて、ついついというかうっかり画面をのぞき込んで読んでしまいまして、嫌がられたところでした。羨ましいです!楽しんでいらしてください!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫20歳。
まるちゃんメス猫19歳。

国芳さんもとオス猫6歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
お夕飯はイカ墨のパエリヤ Oct 03, 2023
自分の機嫌は自分で Oct 02, 2023
期待をしちゃぁいけない Oct 01, 2023
キレて無言のお夕飯 Sep 30, 2023
秋になると懐かしくなる Sep 29, 2023
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR