FC2ブログ

老けたねぇ。

先日、従姉妹と久々に会った瞬間に言われた一言「あんた、随分老けたねぇ。どうしたの?」「えっ?まぁ。苦労しているのよ。」我が親戚、皆変化球なしの直球です。

20年も会ってなきゃ老けるわなぁと思いはしたものの、高校時代から全くイメージが変わらない従姉妹もいるわけです。この違いはどこから生まれるのか。

確かに友人に会うたびに、最近「疲れてる?」とか「大丈夫?」と心配されます。

美とかそういったものにあまり興味もないので、顔の怪我も、最近は顔を毒虫に刺され、ずっと膿が出ているのも「自分で見えないから気にならないのよねぇ。」で済ませてきました。鏡を見るのが嫌い。時々、まじまじと自分の顔を鏡で見ると非常に恐ろしいことになっていることに気づきます。(笑)亡くなった伯母に言わせたら、女を捨てた女。

それが問題?

目の下のクマはメガネでごまかしてはいるものの、もしかしたら、もうすでにごまかしが効かなくなってきているのかも。

従姉妹の第一声で気になり、少し憂鬱になったことが。というのも、週末仕事のため帰省、そこで中高の同級生と会うことになっています。どうする私。どうしよう私。同級生は、流石に心で思っても言わないでしょうが、思われるのもちょっと。まぁ、今からどうにもならないので諦めるしかないか。

夫に「老けたねってびっくりされてさぁ。苦労しているって言ったのよぉ。」「それは俺のせいなのか?」と言われたので「そうじゃないの?」と言っておきました。「エステにでも行ってみたら?」「人に顔とか触られるの嫌なんだよねぇ。」「シミをとってみるとか。今乗り越えたら、なんとかなるんじゃないか?」「シミをとっても、草むしりしてるし、また出るよ。それに何を乗り越えるのよ。」話は不毛。

色気より食い気、花より団子派。人の価値観は様々です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR