FC2ブログ

畳にカビ

昨日の朝は驚くような大雨で、雨漏りやらの心配をしておりましたが、日常のルーティーンをこなしておりましたら、なんと、仏間の畳すべてにうっすらカビが生えていました。ガーン。いったいいつ?前日まで気づかなかったのか、我ながら不思議でしたが、とりあえず、ものを移動しまして、部屋中の畳をから拭きいたしました。タオルが緑色になりまして、恐ろしかったです。

ルーティーン以外のことが起こると途端に時間が足りなくなる。お昼も途中まで準備していましたが、食べずにおにぎりだけを買い仕事へ。そうしましたら、今度は仕事に行けば行ったで、またトラブル発生。今日はそういう日かと諦めてバタバタといたしました。

昨日は仕事の後、夫と一緒におもたせを買いに百貨店へ行きました。そういうの、一人で買いにいけない夫です。すると夫の知人に会う、親戚に会う。久しぶりなので、どれも話が長い。夫の親戚との立ち話はなぜかお仏壇問題。それは、立ち話ですること?(笑)で結局帰宅も、夕飯もかなり遅くなりそうでしたので、串揚げを買って帰りました。あとはありものを並べてのお夕飯。

               202007095.jpg

色々なことがあっても、我が家には猫がいるので、癒されます。物干し部屋に国芳さんの専用になったソファーとタオルケットがあります。昨日、あまりにもすごい恰好で寝ていましたので、慌てて携帯を取りに行きました。

               202007092.jpg

幽霊寝。1階はすべて他の猫に占領されてしまったので、自分の場所が出来て良かったです。くつろいでいるのか、いつも不思議な寝姿です。写真を撮らないのは勿体ない。

                202007091.jpg

今日も雨ですねぇ。また警報が出るでしょうか。自粛生活で靴を全部奇麗にしたのに、カビが生えていました。奇麗にしたいけれど、この雨ですと、またなりますかねぇ。家の中の湿度が83パーセント。お肌にはよいかもですが、東南アジアみたいです。








スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

由紀子さま。
おはようございます!いつもコメントありがとうございます!色々と駆使をしましてお礼をだしたのですが、どうも届かないようでした。お教えいただけましたらと思いました!私は、こんなコメントの形でしかできず、申し訳ありません!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR