FC2ブログ

鳥ラーメン

昨日のお昼は鳥ラーメン。鳥のもも肉と、生姜、ネギを煮ましてスープを作り、お昼はラーメンにいたしました。

              202007111.jpg

このところクレジットカードを使おうとしても、なぜか使えないので、不思議に思い問い合わせてみましたところ、海外で、しかも20万以上の金額を使われようとしていたためストップしていましたと言われました。ひぃ~。なんと有難いというか、たまげてびっくりというか。世の中広くて大きくて、悪い人がいることを改めて思い知ったと言いますか。カード情報を抜き取る人がいるんですねぇ。心してと思いますが、しかし、どうやって、見えない敵と戦う?

数年前も東京の量販店で50万以上の買い物をしましたかと問い合わせがありました。そんなの知らんと思ったら、カードが盗まれていました。カード会社さまさまで、普段そんな大金を使うこともなく、小金しか使わないので、すぐに怪しいと思うようでした。なんだか大金を使えない小心者さが、バレバレなのねと思いました。(笑)

昨日のお夕飯。「お夕飯は何?」と夫に聞かれまして「頂いた鶏肉」と申しましたら、「え~また?」と言われました。美味しいうちに食べたいと思うのに、「3日は大丈夫と言われてる。」「ずっと鶏肉過ぎる。」というので、鳥ハムも作ったのに鶏肉はパスいたしました。

肉豆腐。冷凍にしてあった牛肉を使いました。煮卵はたくさん作っていたので。お昼と似ている。(笑)

                   202007113.jpg

根昆布をカットしてお揚げと人参と煮てみました。

                        202007114.jpg

まる茄子は揚げ煮びたしに。オクラが美味しい季節になりました。

                        202007116.jpg

そしてきゅうちゃん。案外と大量に作りすぎまして、食べ続けないとという感じです。何かアレンジでも考えないとという感じです。

                       202007115.jpg

さちこちゃん、最近のお気に入りは、ソファーの上。ここですと、ヨシオにちょっかいも出されないみたいです。

                       202007118.jpg

がしかし、ヨシオ虎視眈々と狙っています。甘えてくるのでサチコちゃんを抱っこしたら、サチコちゃんのお尻を噛んで、私に怒られていました。私もヨシオの縄張りにカウントされているのでしょうか。

                       202007117.jpg

今までは、書きっぱなしで、日記のように書いていたブログですが、こんなものでも、読んでくださっている方がいると知りました。有難いです。人の縁はどのような形でつながるのか分かりませんね。感謝することが多いです。







スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。見るからに新鮮な鶏肉身がプリっとしていてとても美味しいそうです。自分も新鮮なうちに食べてしまいたいなと思ってしまいますが旦那様は毎日鶏だと飽きてしまうのでしょうか?(笑)幸子ちゃんが奥二重とは!!旦那様は目の付け所が違いますね!それだけ幸子ちゃんをよーく見てるのですね。夏野菜が美味しい季節になり、うちは貰い物の茄子やピーマンきゅうりが冷蔵庫に沢山。有り難いですが家族の人数的に食べきれるか…。奥様の揚げ浸しを見て今日は作ってみようと思っております。今日も朝から雨で毎日雨で憂鬱になりそうな天気ですが、昨日良いことがあった私の心は晴天です!(気持ち悪かったらごめんなさい) 

Re: タイトルなし

おはようございます!いつもありがとうございます。とり肉おいしいです!でもなぜか続くのは嫌みたいでちょっと困ります。
そうなんです!猫に奥ぶたえなんてあるんですかねぇ。驚きました。
夏野菜、育てやすいのか、有難いことにいただくことも多いですね。我が家もちょっとした田舎なので、ご近所さんからいただきます。あの手この手、その手で食べきろうと頑張っています。揚げ煮びたし、お蕎麦のお出汁や出汁醤油を薄めて使うと簡単に美味しく出来るかと。ちょっと甘めが美味しいので、私は少しみりんを加えたりしています。温かくとも冷たくとも重宝する一品かと思います。京都も少し雨が収まってきたでしょうか。今日も良いことがありますように。

No title

クレジットカードの件は良かったです!怖いですね。こんな美味しそうな料理が並ぶなんてご主人は幸せです。

Re: No title

ありがとうございます。クレジットカードの情報の盗用被害が急増とヤフーニュースでも本日上がっていました。その中の一人?と思いました。怖いですねぇ。お料理ありがとうございます。主人にも伝えねば!少しは感謝してくれるでしょうか。(笑)
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR