FC2ブログ

古本屋とお夕飯

昨日は予約をしていた鍼治療へ行きました。肩こりがひどく、数ヶ月に一度思い出したように行きます。いろいろとメンテナンスが必要になってくるお年頃。

治療帰りには、銀閣寺そばにある善行堂という古本屋に立ち寄るのが、楽しみの一つです。この古本屋、最初に覗いた時、「驚くほど好きな文庫が揃っている!」と感激、以来隠れファン。買っているから隠れでもないんですけどね。わざわざ行くとふられることも多いのですが、開いている時には必ず本を片手に帰宅。今回は店主の山本善行さんの著書も買っちゃいました。

             2月15日7 

早めの夕飯を一人でがっつり食べ、本を読む体制を整えました。冷蔵庫の整理も兼ねてポテトサラダ、サーモンマリネ、ホタルイカのにんにく醤油炒め、菊花のおひたし、たらの子の煮たもの。風邪が感染ったら大変なので、肉も必要!と作り置きをしていたすね肉のシチューも食べました。お酒のアテ食事ですが、昨日は休肝日。

2月15日6 2月15日5 2月15日3

2月15日2 2月15日4 2月15日1


友人からもらったハーブティーを飲みながらぼちぼち本を読んでいると、風邪で寝込んでいた夫、起きてきて白がゆよりお餅が食べたいというので、焼いて食べさせました。白がゆたくさん作ったんですけどねぇ・・・。体調が悪いというのに、起きているだけで存在が賑やか。そういう人、時々いますねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

休肝日設定されてるんですねえ・・・
偉いですねえ・・・

Re: No title

偉くないんですよ。たまたま、ハーフのワインもちょっとずつ飲める日本酒もきれていただけで・・・。寝込んでいる人がいるのに飲んだくれているのも申し訳ないとワインをあけなかった。それだけです。はいぃ。でも、自分でも偉いかなとちょっと褒めたくなりました。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR