FC2ブログ

2度もかかるかインフルエンザ

今年2度目のインフルエンザに感染しております。日曜日から38.5度が2日間下がらず往生いたしました。元気印、健康が取り柄の夫がかかるようなインフルエンザだったので、超強力なウィルスだったようです。それをありがたくも頂戴し、本日3日目になっても熱が7度を下がりません。ただ、7度ちょっと越すぐらいになると動けそうな気になりますね。

予定外に2日も身動きが取れなかったので、自分の仕事、家の仕事が溜まってしまいました。これでまたストレスも溜まる。悪循環ですねぇ。中学生時代皆勤賞だったという、過去の栄光は、ただの過去の栄光にすぎず、今や虚弱体質かと思うほど、すぐどこか悪くなる昨今です。年齢のせいでしょうか。

体重を計ったら2キロも痩せていました。びっくり。思いがけないダイエット。まぁこれもすぐ戻るでしょう。

我が家の猫族、ぼっちゃんも体調が悪いみたいで、くしゃみをしています。しんどそうです。

      219.jpg

チグラーシャも体調がイマイチ。
チビちゃんは私が寝ていると、心配していますというアピールをものすごくしてきて、寝ている私の胸の上にあがります。大丈夫?と言わんばかりに、ひとしきり鳴いてゴロゴロしながら胸の上で寝てしまうのです。それがだんだん重くて苦しい。気を使ってくれているのでしょうが、どうにもしんどい。そして、避けると文句を言われる。猫の気持ちは計り知れないのです。

                       2193.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いんふるですか!
2回目ですか〜。2回目もありなのですね・・・恐るべし・・・
どうぞお大事になさって下さい。

Re: No title

インフルエンザ恐ろしいですねぇ。来年は予防接種を受けることを決めました!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR