FC2ブログ

病んでまた病む

世の中の主婦の方々がどうか分かりませんが、私の場合、病んでいる最中、更に病む原因になるのは夫。冷蔵庫に食材があるので、チンして食べて欲しいと言っているのに、食べない。レンジでチンぐらい出来るやろ!と言いたいところですが、しない。前回病んだ時には、「電子レンジの使い方分かりません」とのたまうので、失神しそうでした。このお方、江戸時代からでもやってきたのかと思いました。


昨晩は結局未だ体調不良の中、一人ギョーザ鍋を作って差し上げました。冷蔵庫の残り野菜、いささかくたびれて大丈夫かなと思いましたが、煮込めば分からなそうだったので、まぁいいかぁと入れてしまいました。そして、私は夫が買ってきてくれた味の素の梅がゆ。買ってきてくださるだけありがたいことです。前回より一歩前に進みました。これには本当に感謝しています。えぇ嘘じゃないです。

220.jpg   2201.jpg


専業主婦時代が長かったせいで、こんなことになってしまったのか、もともとそういう気質を容認してしまってきたから、こういった結果になったのかは、不明。

世の中の夫は一体どうなのかと思うのです。見渡せば、実兄、近いものがある、義父、父はもっとひどい。となると、これは仕方のないことなのでしょうか。最近は、主夫や、料理男子も増えてきているというのに、身内はそういったことに無縁です。

病む度に「私が病気で入院した時には、自分で洗濯も食事も猫の世話もしなければならいんですよ。」と脅すようにしています。でも、本当に入院でもしない限り、ただの脅しだけでは効果なしです。馬の耳に念仏なのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR