FC2ブログ

ほっこりたまご酒

山盛りたまった仕事を、一日でこなすというのは至難の業ですねぇ。昨日はキィーとなりながら一日を過ごしました。呪うべきはインフルエンザです。

夜寝る前に、ほっこりしようとたまご酒を作りました。やっぱりお酒かいです。でも、久々のお酒です。

子どもの頃、知り合いのおばさんが作ってくれたたまご酒が、とろとろでほんのり甘く、なんとも言えず美味しかったのが今でも記憶に残ります。どうしてもあの味にならないのは、何が入っていたのか、きっと隠し味のようなものが入っていたからなんでしょうねぇ。

たまご酒、私の場合湯煎にしながら作るのですが、どうにもイライラも募っているみたいで、シャカシャカ泡立て器でしすぎました。ラテのように泡の多いたまご酒になってしまいました。飲んでしまってからの写真となりました。笑

                  たまご酒


なんでも心を落ち着けて丁寧にやらないといけないもんだなぁと反省、一日を締めくくりました。


今日、朝から徳島へ出張です。私の本業の出稼ぎ、地方巡業の多い2月、3月です。稼ぐということは、なかなか大変なことだとつくづく思う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR