FC2ブログ

魔法の調味料 その1

ラミトップ

ラミトップ。
音の響きを怪しく感じるかもしれませんが、これは小倉屋さんが出している魔法の和風調味料。小倉屋さんの売り場の中でも、なぜか奥の方にあって、誰にも気づいてもらいたくないという感じです。人気になったら困るのでしょうか。

お昆布でちゃんとお出汁をとる時もありますが、忙しいときには味までついているこれが私の味方になってくれます。

かつお出汁+ラミトップ=お料理屋さんのお出汁になります。

ベーコンを炒めてジャガイモにお酒にお水にラミトップ。ジャガイモ・セロリ・かぼちゃ・玉ねぎのスープにもラミトップ。炊き込みご飯も、お漬物にもラミトップ。
この魔法の粉が切れるのが一番辛いんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ホントに凄いです!!

ラミトップ〜? ブログを拝見し、ネーミングとイメージがピンと来ず…
そんな時、憧れの素敵マダムのお宅訪問でダイニングトーク中に“ラミトップ”登場('-^*)/厚かましく頂いて参りました。

本日、鯛の子に鰹出汁は…えぐみがでるんじゃ〜って事で、ラミトップを♪♪♪ まぁ!上品なお味の中にきちんとコクが存在しているではありませんかv(^-^)v♪

普段、お手軽な鰹の粉末お出汁を利用してます。お昆布は相当量を使用するか、お値段の張る特級品でなければ、コクはのぞめない中“魔法のラミトップ”ホント、凄いです♪
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR