FC2ブログ

案外とお肉好きでした。

先日東京出張の際、あまりお肉を食べない知人に「お肉食べないですよねぇ。」といったところ「年間200gぐらいしか食べないかな。」さらりと目が点になるようなことをいうじゃありませんか。年間200g?2キロじゃないんだぁとたいそう驚きました。そこにいた別の知人も「私もお肉得意じゃないけど、最近驚くほどおいしいお肉を見つけて100gも食べられたぁ。普通は50gしか無理だけど・・・」と自慢。

はて、実は、お肉が得意じゃありませんと言っていた私。買うお肉はシチュー用ならいつも1キロ。焼肉は食べるし、食べに行くし、もしかして私はお肉好きなのでは?と疑問を抱きました。

それなら、どうよ。どれぐらいのお肉がいっぺんに食べられるか試してみないと!と思い、昨日タイムサービスでステーキ用100gのお肉を買ってみました。食べ物に関して、果敢に挑戦したくなる性格です。何を。(笑)

ネギステーキ。塩コショウをしたステーキ肉をバターと植物油を合わせ焼き、その後九条ネギを入れてポン酢をひとたらし。食べる時には、七味を振りかけていただきます。思ったより100gは結構きついとは思いましたが、結局ペロリと平らげてしまいました。ということで、どうやら、自分が思っていた以上に私は肉食系らしいという結論に。

関西で肉といえば、牛肉のこと。結婚したばかりの頃「最近お肉食べてない。」と夫が言うので、「豚肉だって鶏肉だって食べてるじゃない。どれもお肉です。食べさせてないみたいなこと言わないでキィーッ」となっていましたが、お肉イコール牛肉なんだそうです。

ようやく慣れました。

             305.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR