fc2ブログ

猫の夢で目覚める

昨日、京都から5時間ほどかかって、群馬の山の中に入りました。

昨日、久々に新幹線に乗りまして、食べたお弁当は天むす。駅でお弁当をどれにしようか悩んでおりましたら、「天むすを一つだけ食べたい。」と夫がいうので、結局私のお弁当は天むすになりました。自分はサンドウィッチが食べたいとかで。久々の天むす、きゃらぶきが少なくなっていました。これも時代でしょうか。

               IMG_6817.jpg

東京で新幹線の乗り換え、Maxたにがわ。生まれて初めて乗る上越新幹線の二階建て。まるでお笑い芸人みたいな名前の新幹線に衝撃を受けながら乗り込みました。

               IMG_6820.jpg
              
久しぶりに夫と新幹線に乗りましたら、音楽が鳴る前に、もう着くといって立ち上がり出口で待っています。そのあたり、関西人のいらちというのでしょうか。到着の音楽が鳴る前に早く出口に行ったところで、停まってからしか電車の扉は開かないのですけれどねぇ。結婚する前、扉が開く前に立っても十分に降りられるのに、なぜこの人はこんなに急いでいるのだろうかと不思議でした。今や到着音楽もなる前ですから、一番に出たいんだなぁと思うほかありません。(笑)

夜は案内をされました温泉宿に宿泊をいたしました。温泉なんて何年ぶり。人の作ってくれたお料理はおいしいです。山の中の温泉宿でしたが、お料理も接客も素敵なお宿でした。ちょっとしたご褒美かとのんびりいたしましたです。

                      IMG_6822.jpg
               
朝、よほど猫が恋しかったのか、子猫を4匹も拾った夢で目覚めました。もう拾ったら困るんですけれど・・・。昨日朝、私たちが出発する前に消えていた国芳さんが気になっていたのかも。

                      IMG_6828.jpg

今日も朝から移動です。マスクに消毒気を付けて行わないとですね。  

 ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング



                      

              
スポンサーサイト



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
一人一杯飲みのお夕飯 Mar 28, 2024
チェロと猫と食べ物と Mar 27, 2024
京都に帰りました~。 Mar 25, 2024
サンフランシスコからサンノゼへ Mar 24, 2024
お肉とワインが美味しい Mar 22, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR