FC2ブログ

禍福は糾える縄の如し

先日、久々に悔し涙が出ました。なぜ、どうして。腹立たしさを抑えきれず、ブチッとキレました。短腹です。(笑)それは先週のこと。

そして、昨日は仕事で飛び上がるほど嬉しい知らせが。仕事仲間が大きな賞を受賞したんです。あまりの嬉しさに、京都の街の端から端まで闊歩いたしました。普段は歩くの嫌いなんですけどねぇ。

その上、お財布の中にあった小銭がきっちりなくなって、「今日はやっぱりいい日だ!」と、一人ほくそ笑んで怪しい人となりました。また、バス停に立っていたら「残り福、残り福」と宝くじ売り場のおばさんが何度も言うので、マインドコントロールされふらふらっと「いい日には宝くじかなぁ」と買ってしまいました。だって、バス停前には私しかいないのに、何度も言うんですもん。単純です。

たまたま帰りに寄った百貨店の地下で、大好きな京都のダリKのチョコレートが売っていたので、自分へのご褒美にとこれまた散財。(笑) よく考えれば、なんで私に?ですが、理由はなんでもいいんです。ただ嬉しかったから。仕事仲間にお祝いでプレゼントしたらいいのにねぇ。自分で食べちゃいました。ハハハッ。

先週のあの悔しさはどこへやら、人生悪いことばかりじゃないもんですねぇ。(人生を語るほどでもないですけれど)「禍福は糾える縄の如し」改めて思う一日でした。

              ダリk


ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR