FC2ブログ

ついつい手に取る

昨日、京都駅のヨドバシカメラ地下のスーパーへ行きました。初です。

そこには、なななんとご当地グルメのインスタントラーメン、レトルトカレーが恐ろしく並んでいるではありませんか。「危険やぁ。」思わず声がでてしまいました。まさにパラダイス。

普通に十数種ぐらいなら、見慣れているのでなんとも思わないのですが、今まで見たことのないものを見つけると片っ端から試したくなる性分です。比較して薀蓄をたれたくなる。どちらかといえば、オタク気質?です。

この衝動をどう抑えて良いやら・・・。売り場の前を行ったり来たり、カゴの中に入れたり出したり。これを買ったら毎日レトルト生活になる。でも、家族は巻き添えにできない。悩みに悩んで、今回はひとつだけと心を強くし、というより、どれぐらい買えるかお財布の中身を見たら、衝撃的に財布にお金が入っていなかったため、諦めて選んだ2種。

              くまモン

くまもんらーめん。最近熊本のものにはくまもんが必ずついています。くまもん付きだと熊本のものかと思うぐらいの地方戦略になっています。で、ついつい、くまもん手にしちゃいました。くまもんの功罪を問わねば。

              キーマカレー

そして、鳥肌の立つカレー。鳥肌立たせてもらいましょう。勝負を挑んでどうする私。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

如何でしたでしょか!

Re: No title

ここにくまもんいる?というぐらい普通にとんこつらーめんでした。でも、少しあっさり目で、麺にはコシがありました。くまもんブームが去ったあとの、パッケージ、どうなるんでしょう?私のような消費者がたくさんいるでしょうから、くまもん戦略で、今は売れていることは間違いなさそうです。1度お試しを。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR