fc2ブログ

尾道ラーメンとお夕飯と

昨日は急な雨と雷がありましたが、今日はどうでしょう。先日の雨で、山水のせせらぎに緑が青々とまぶしくて、まさに五月晴れという朝です。

昨日は朝からバタバタといたしまして、宮城県沖で再び地震もあったので、実家に電話。すぐにつながらないと焦りますね。いつも通り、こけしが倒れただけの被害だったようで良かったです。実家の母は、こけしのコレクターでして・・・。頭が大きくて不安定なんだから、震度5じゃなくとも倒れるでしょうな感じです。倒しておいても、コロコロ転がりますしね~。

お昼、大慌てで阿藻珍味の尾道ラーメンをいただきまして仕事へ行きました。麺が四角で、美味しい。

             202105023.jpg

連休で、地下鉄は案外と混んでいました。まぁ、不要不急の外出はしないようにですが、用事のある人も多いようですし、自粛慣れで関係のない人は関係なさそうですねぇ。

仕事が終わって帰宅後は、大慌てでお夕飯準備。夫、すぐに食べそうな勢いでしたので、巻き巻き。ところが、そこへ電話が入りました。とりあえずいつでもすぐに食べられるようにと最初にお豆腐にカリカリアーモンド。

                     202105027.jpg

大根おろしと桜エビ。

                      202105026.jpg

鳥の肝が出来上がり、

                       202105029.jpg

カツオのたたきを準備しました。

                       202105025.jpg

がしかし、夫の電話がまだ終わらず、最後はアスパラガスの天ぷらを揚げまして、とうとうセットアップ。

                       202105024.jpg

しかし、待てど暮らせど電話が終わらず、天ぷらも冷める。で、結局先にお夕飯を食べました。一度電話を切って15分ぐらいで食べられるんだから、食べてからでもいいのとちゃう?と思うのですが、なかなかそうはいかないらしいです。はい。

イラっとする瞬間ですが、夫のマイペースは、今に始まったことではないので、諦めてもいます。私は、耐える、我慢する、受け入れる女ではないので、とりあえず、一言ブチッとは言いたいし、言いますです。言わずにはいられないのでねぇ。本当は、心穏やかに過ごしたいんですけれどねぇ。慌てて私はZOOM仕事に戻ろうとしたら、終わってしまっていました。ガーン。

愚痴を聞いてくれる猫がいて良かったです。ただ、ヨシオの我が道を行く感じが、どうも時々夫に似ているような・・・。人の話を聞かないところまで似ている。

                 202105021.jpg

サチコちゃん。台所にサチコちゃん用のお手洗いを準備しましたら、驚くほど行動範囲が狭くなりまして、外にも出なくなりました。「少しぐらい外で光合成は?」と言ってもしません。食べるしトイレもするし、でも何となくどうなんだろうという感じなんです。体調が悪そうなのは、思い過ごしなのか。

                    202105022.jpg

今日は一日コンピュータにへばりつく日。とりあえず、その前にルーティーンをこなしてと思っています。本日もまた良い日になりますように、頑張りましょう。

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング



レシピブログに参加中♪
            
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR