fc2ブログ

一粒万倍日の大吉日

今朝は雨上がりの京都です。今日明日は一粒万倍日。そして、今日は大安吉日が重なるすごく縁起のいい日なんだそうです。

昨日は朝から兵庫へ。用事が済んだ後、夫の友人の家に立ち寄りましたら、また工事をしていました。また、というのは、家や仕事場、庭を作ることが大好きな友人で、1年に一度ぐらい尋ねるのですが、毎回どこかが変わっている、新しい何かが出来ている。昨日は裏山を切り開いていました。もう、道楽としかいいようがない。(笑)

お客様を呼ぶための建物やキッチンもあって、田舎で何もないからとシェフを招いてパーティーをするらしい。なんとも贅沢な趣味です。夫も調子に乗って、人の家でパーティーでもなんて話をしていましたが、お酒を飲んだら帰れないことに気づきました。(笑)

        202105191.jpg

お昼は、お蕎麦屋さんも閉まっていたので、パン屋さんを探して買いに行きましたが、食べるところもなく、インターチェンジで休憩。

                     202105192.jpg

インターチェンジで売っていた「天恵菇」を買って大阪へ移動。

                202105193.jpg

ところがところが、大阪へ行きましたら、目的地はお休み。「きちんと調べたの~?」という感じでした。帰宅をして友人を呼んで早めのお夕飯準備をしたのですが、夫、「疲れた、お腹いっぱいで食べられない。」というので、せっかく準備をしたのに片づけました。月一お好み焼き。

                202105194.jpg

だのになぜか7時ぐらいになったら「やっぱりお腹が空いた。」準備したり片づけたり、「えぇ~~」という感じです。とりあえず、インスタントラーメンを食べさせました。でも、1個は食べられないというのでワケワケ。なんだかとても振り回された気分で不機嫌になりましたです。

                   202105195.jpg

不機嫌になった時には猫。最近国芳さん夜になったらソファーで、待機。ファーミネーターに三助さん。

                   202105196.jpg

ちびちゃんもグイグイやって来まして。国芳さんに目で訴えられるが、

                   202105197.jpg

結局、国芳さんの場所は取られてしまいました。おばば様は人も猫もマイペースです。国芳さんも一応、おばば様方は自分より偉いのかもと思っているので諦めています。

                   202105198.jpg

さて、昨日朝、子猫が欲しいという方から連絡が入りました!わぁヤッタ~と思っていたのに写真や動画を送ったら、音信不通に。声がかれてだみ声だったのと、病院へ行く前で目ヤニがついていたからでしょうか・・・。

本日お仕事を休んで、義実家から引き取り予定です。2匹飼ってくれたら~というのはやはりダメだったみたいです。1匹も2匹も姉妹やし一緒やんと思うのは、義実家が我が家に5匹も6匹も一緒やんと思うのと一緒のようです。けんかの仲裁ばかりで、流石に我が家に6匹目は無理ですねぇ。

大食いなくせに、こんなエサは食えんという面倒な猫もいますし。

                    202105199.jpg

一粒万倍日。いい日になりますように。さぁ、ルーティーンから始めます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング



レシピブログに参加中♪
                              
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR