FC2ブログ

バリウムに注意

昨日健康診断でした。久々にバリウムを飲んでの検査。バリウムって、ゲップしたらダメなの知ってますか?昨年、耐えられずゲプッとしたら、「今ゲップ出ました?」と聞かれ「バレました?」と言ったら「知らないんですか?ゲップはダメです。」「えーーーーーーーーーっ?」即やり直しになりました。前もって言ってよねぇ。みんな普通に知っているものなんですかねぇ。

おかげさまで学習をしまして、昨日はは死ぬほどこらえて頑張りました。「はい右の腰を上げて」「ぐるっと回って」「息を止めて」嫌がらせかと思うほど長い検査でした。で、「ご存知だと思うのですが、胃下垂です。」と。

今回は、普通胃は横に広がっているようなのですが、私は縦に長いということが分かりました。するっと抜けていき胃に物がたまらない、溜まる習慣がついていないそうです。おへその位置ぐらいに胃があるらしく、その下の腸はギュウギュウ詰めなんでしょうか。まさに人体の不思議です。

検査のあと大阪へ。ボストンミュージアムの展覧会。下剤を飲んでいたのでバリウムが出て途中大変でした。こういう日は出かけないのが一番です。

大阪天王寺、駅前にお城をモチーフにしたのか不思議なホテルが・・・・誰が泊まるるのでしょうか。入口には二宮金次郎まで。気になって仕方がないです。


大阪1
                           大阪2


ボストンミュージアムの展覧会、素晴らしかったです。モース、フェノロサ、ピゲローってすごいなぁと思います。蕭白なんて、今で言ったら誰でしょうねぇ。会田誠?村上隆?若冲は?みたいな感じです。欲しい物がいっぱいです。最後に複製があって、ちょっと複製でも欲しいと思ったのですが、「本物見たあとの複製はなぁ。アカンやろ」で終了。でも、我が家にも欲しいなぁ。お軸の一本ぐらい。もちろん買えませんけど。思うのは自由ですから。

下剤で出るはずのバリウムも、展覧会で欲しい物が満載過ぎてストップしました。おかげで今朝が大変でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR