fc2ブログ

早々にお別れの日

今日はお天気が良くなりそうな京都です。我が家の大吉つぁん、里親さんのところへ旅立つ日です。なんだかあっという間すぎてです。こんなに早く見つかるとは思っていませんでしたが、かわいい間に飼ってもらえるのはありがたいですもんねぇ。

昨日のお昼はパスタ。トマトソースのパスタとパストラミのサラダと一緒にいただきました。

              202105231.jpg

午後からは仕事。帰宅してからのお夕飯は、夫留守だったので、カルディで買った台湾のから揚げの素でから揚げを作り、トムヤンクンスープとアジアな感じのお夕飯。スープには牛乳とコンデンスを追加して、少しまろやかにしています。山椒ウィスキーのハイボールと一緒にいただきました。

               202105232.jpg

さて、我が家の大吉つぁん。昨日は朝から血液検査のために病院へ。子猫ですが、大変な文句言い、大騒ぎでした。しかも、小さな歯で手も噛まれた。(笑)サチコちゃんの子たちも病院へ連れていきましたが、皆ここまででは・・・。大人になってからが思いやられます。白血病もエイズ検査も陰性。陽性でしたら我が家で引き取ろうと思っていましたが、無事里親さんのもとに行けることになりそうです。やんちゃで大丈夫か兎に角心配。

ゲージが大嫌いでして、ゲージから出れば、機嫌よく一人走り回っているのですが、一旦入れると、鳴く喚く、出せと大騒ぎ、人が見たらもう虐待かと思われそう。いや、子猫なのに脅しが入って、やくざな感じと思うかも。結局こちらが折れて、ゲージから出すことになるのが毎回のパターン。敵もよく分かっています。

昨晩は、ヨシオに助っ人に入ってもらいました。ヨシオ、アニキなところがありまして、サチコちゃんの子の子育てもしておりましたが、この度も案外とかまってくれています。ヨシオもいいところあるんですよねぇ。ホント。

                   202105235.jpg

                   202105237.png

昨晩、帰宅した夫、「今日凄いことがあったんだよ~。」と。伺ったお宅に柴犬がいて、なんと名前が「大吉だった」(笑)まさかまさかの大吉かぶりだったそうです。そんなことがあるんですねぇ。大吉つぁん、我が家にいる間、毎日話題を提供してくれていました。ご縁と思って、うちで飼ってあげたらよいのでしょうけれど・・・。思いがけずサチコちゃんと、そしてやっぱり、国芳さんは駄目だったのでねぇ。ヨシオに勝るとも劣らない、かなり個性の強い面白い子になりそうです。

今朝は1時間以上遊ばせ、ゲージに入れましたが、遊び足りない出せと文句たらたらです。とりあえず、諦めてもらって、ルーティーンをこなします。

今晩仕事が終わってから、里親さんのところへ大吉つぁんのお届け、一日あっという間に終わりそうです。寂しくなりそうですねぇ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング



レシピブログに参加中♪
                              
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かった・・・というのでしょうか?

チグラーシャさん こんにちは。

大吉さん 行く先が決まったんですね?おめでとうございます!というべきか…。これだけ主張が激しいとかえって寂しさもありますよね?
ゲージが嫌い---大吉さんによく似たお転婆が我が家の女子です(笑)
百均の四角い格子状のもので簡易ゲージを作ったのですが 朝になると いつも勝手に出ていました💦

新しい環境なら子猫のうちが 案外順応できるかもしれないでしょうが ヨシオさんの仕事が無くなりますね・・・。 

Re: 良かった・・・というのでしょうか?

ちわさま

こんばんは。
大吉を里親さんのところへ連れていきました。とてもいい方で先住猫が3匹もいまして、大吉がなんと4匹目でした。我が家とそんなに変わらない。

帰宅をしてゲージを見たら、泣けてきました。静かすぎても泣けてくる。飼えばよかったかなぁ。でも我が家より幸せかもしれないし。悩ましいですね。


お転婆な女子可愛いですねぇ。1匹だけだとわがままも聞いちゃいますね。

コメントありがとうございました。

こんばんは。大吉さぁ~ん早々に貰い手決まり良かったですね!よしおくんいざと言うときやりますね~😆本当は優しいこなんですね!国芳さんは人見知りだからと思いましたがさち子ちゃんもでしたか?!でも突然知らないこが来たらそうなりますよ~。良いお宅が見付かり良かったです😊

Re: タイトルなし

由紀子さま

おはようございます!
はい。昨日大吉つぁんは、里子に出しました。そうなんです。ヨシオ、物凄くやんちゃだったりするのですが、無茶苦茶いいところがあるんです。サチコちゃんが、シャーッッといったのは意外でした。でもまだ甘えたい年頃なんでしょうかねぇ。大吉つぁんがいなくなってからずっと抱っこ抱っこと言われさせられました。確かに、慣れるにはそれなりに時間がかかりますよねぇ。国芳さんは、小さなときに、人に水をかけられたり、追いかけられたり、嫌がらせをたくさん受けたみたいなので、仕方がないなぁと思っています。犬も猫も、親の愛情だったり、どれだけ色々な優しい人と出会うかによって変わりますもんねぇ。ありがとうございます。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR