fc2ブログ

天下取り

今日はお天気になりそうな京都です。お洗濯物乾きますかねぇ。もともとショートスリーパーなのですが、里子に出た大吉つぁんがいたおかげで、いつもより30分も早く目覚める習慣がついてしまいました。5時前。もうちょっとだけ寝ても良さそうなのですが、ぱっちり目覚めてしまいます。

昨日のお昼はラップロール。コストコでフラワートルティーヤを買っておりましたので、巻き巻き。あまり上手に巻けないんですよねぇ。先週の残り物のダッカルビとチーズと入れてチンしてみました。

            202105252.jpg

昨日の午前中はちょっと情緒不安定気味で、目はまるで遮光土偶。大吉つぁんがいたゲージを片付けました。

午後からは気持ちを入れ替えて、台所仕事。やることがそれなりにあるのは助かります。こういう時の暇は余計なことを考えるのでアカン。

そんなこんなで、昨日は早めのお夕飯。ロゼのワインを買ってありましたので、開けました。そんな季節ですねぇ。エビとはんぺん、玉ねぎなどをブレンダーでジュッとして焼いてみました。パクチーもあったらよかったのですが、そこまで気が回らず、スイートチリでいただきました。

                  202105253.jpg

新じゃがは、ベーコンとガーリックと炒めて。

                 202105254.jpg

レタスも、トースターで焼いて、最近お気に入りのサクサク醤油アーモンド掛け。

                    202105255.jpg

カレー味の砂ずり。

                     202105256.jpg

豆あじの南蛮漬け。普通より酸っぱくしていないと思うのですが、夫、酸っぱくて無理と残していました。大量に作ったのにどうすんにゃなぁ~。
                      202105257.jpg

夕飯の片づけをしていると、なんとなんと、大吉つぁんの里親さんから連絡が。朝、ゲージから出せというので、カメラをつけて仕事に行ったのだそうです。そうしましたら、なんと、先住猫と追いかけっこをして早々に楽しんでおりましたと。その映像も届いたのですが、大きな猫相手に大吉つぁん、強気で追いかけておりました。穏やかな猫しかいないという里親さんのお宅で、天下を取りそうな、いや、もうすでに、天下を取ったような勢いでした。お恥ずかしい。里親さんも、こんなに早くなじむ子は初めてですと。(笑)

子猫なのに、ボスキャラでしたからねぇ。ようやく一安心。家族で映像を見て大笑いでした。里親さんとインスタグラムでも繋がり、これから大吉つぁんの様子も分かりそうです。良い方で良かった~。

里子にだして、不安に思うのも、自分が勝手に妄想するからやなぁと思いましたです。大吉つぁんには、1週間もたたないうちに忘れ去られそうで、寂しいですけれど、いいことですねぇ。

里親さん、1か月前にアダプトしたという1歳の猫がいたのですが、インスタを観ておりましたら、溺愛されていた猫ちゃんが亡くなったようで、ペットロスにでもなったのでしょうかねぇ。よくよく似た子を引き取っていました。気持ち、良く良く分かります。そして、その子のために、大吉つぁんを遊び相手にと里親になってくれました。猫愛深い方で、ホント、良かったです。

飼い主に似るのか、どういう訳なのか、我が家の猫は皆それぞれ個性が立っている。なぜなのでしょう?我が家で一番大人しいサチコちゃんですら、大吉つぁんと、国芳さんにはシャーシャー、オスが大嫌い。皆が平和で穏やかで仲の良い猫社会を目指してくれたらよいのですが、なかなかそうもいかないのが多頭飼い。こちらも修行ですかねぇ。
                       
                           202105251.jpg

最近年のせいかようやく姉妹が仲良くなってきたような・・・。並んでいるだけでも奇跡のブラッシングタイム。最後殴り合ってまして、まだダメなのかい。(笑)

                    202105258.jpg
            
今日はお天気も良さそうですし、昨日とは打って変わって前向きになれそうな朝。人は単純ですねぇ。(私か)
それでは、毎日のルーティーンから始めます。今日も一日頑張りま~す。     

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング



レシピブログに参加中♪
                              

               
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR