fc2ブログ

テールスープで定食

今朝は、朝から気持ちの良いお天気ですねぇ。

昨日も朝から良いお天気でしたので、ルーティーンの後、床の水拭きも致しました。お昼は、大きくて立派ななめこ蕎麦。うっかり大根を買い忘れていました。おろしがあったらもっと良かったかも。

               202105291.jpg

午後からは仕事。1年以上ぶりに友人が訪ねてきてくれまして、とても嬉しかったです。再び緊急事態宣言も延長されましたので、仕事もどうしたものかという感じですが、続けていくしかないので策を練らないとです。

昨晩帰宅をしてのお夕飯は、韓定食風の定食。テールスープを煮込んでいましたので、テールスープメインですが、写真は半分。(笑)トマトのキムチ、おかひじきのナムル、ニラのチヂミも焼いてみました。

              202105292.jpg

友人からお土産にいただいたカヌレは、食後のデザートに。最近休肝日もボチボチありまして、いい感じです。

                202105293.jpg

食後は三助さん。国芳さんだけが大好きだったはずなのに、いつの間にかおばば様2匹も必ずやってくるようになりまして、毎晩大忙し。国芳さんは、ごろりと横になって待っていて、ちびちゃんは、背中を向け待っている。ボケているまるちゃんは、何度後ろ向きにしても前を向きます。お互いになめあったりくっついたりしない、微妙な距離感を保っています。

                 202105294.jpg

ヨシオは、三助さんが苦手です。毛が抜ける時期ですし、寝ている隙にと思うのですが、殺気を感じるようです。明らかに身体は段ボールのサイズとはあっていないのですが、最近のお気に入り。7キロだとやはり犬サイズでしょうかねぇ。(笑)

                 202105295.jpg
            
我が家にいた黒猫大吉つぁんの里親さんとのホットライン。だれにでも懐いて愛される不思議な子ですというメールが嬉しかったです。1週間かかりませんでしたねぇ。我が家では猫族皆個人主義の為、私たちがいないと孤独を感じることになったでしょうが、あちらでは優しい猫たちにも甘えられて幸せそう。そんな映像を見る度に、大吉つぁんのためにも手放してよかったと思います。やはり運の強い子なのでしょうねぇ。

今晩はお客様です。家族のように一時期を一緒に過ごした子が、ご飯食べにやってきます。出張で1週間京都なのですが、緊急事態宣言で飲食店は早く閉まるため、毎日ホテルでコンビニ弁当。一度ぐらい一緒にご飯食べでもと思いました。私も仕事なので、帰宅したら大慌てになりそうですが、せっかくなら何か京都らしいとか美味しいものでもと母のような気持ちです。(笑)

朝からルーティーンやらお買い物やら大忙しですが、今日も一日頑張りま~す。
              
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング



レシピブログに参加中♪
                              

               
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR