fc2ブログ

お夕飯はラザニア

今日は少し雲が厚くて風もあるでしょうか。連日30度越えで、しんどいですねぇ。さて、今日はどうでしょう。
本日から入梅。芒種の後の壬の日が入梅になるのだそうです。「梅の実が熟し、梅雨に入るころ」。今年の我が家の梅仕事は、早いこと終了しました。(笑)

そして、本日は新月。新月の日にお願い事をするのがいいそうです。

お仕事日の昨日はルーティーンをこなした後、家族にお昼を作り、夕飯の準備も致しましてお出かけいたしました。焼きめしに

                    202106112.jpg

焼きナス。

                      202106113.jpg

自分には梅おにぎりを準備し、仕事に持っていこうと思ったのですが、まぁいいかなぁと、行く前に結局食べてしまいました。(笑)

                      202106114.jpg

昨晩は帰宅が遅くなることが分かっていたので、お夕飯はラザニア。カルディで、茹でずに使えるというラザニアシートを見つけたので、作り置きしていたミートソースを使って早速使ってみました。

                      202106111.jpg

仕事はまぁ、最初はゆとりもあったのですが、バタバタといたしましてですねぇ。あっという間に終了。仕事場で時間のあった時に作ったドクダミチンキもいい感じになってきているような気がします。

                     202106115.jpg

帰りが遅くなりましてのお夕飯。遅くなるのが分かっていれば、前もって準備もできますし、手間いらずなものでなんとか。サーモンのサラダ。玉ねぎをスライサーで切って。
                       202106117.jpg

レトルトの冷たいパンプキンポタージュ。

                       202106118.jpg

お野菜をニンニクとオリーブオイル、調味料マキシムを振ってローズマリーをのせ魚焼きのグリルで焼いてみました。

                     202106119.jpg

帰宅をいたしまして、いの一番にラザニアはオーブンに入れて、20分後にはいい感じで最後に出来上がりました。

                    202106116.jpg

赤ワインをいただきながらラザニア。お腹ペコペコで、遅い時間でしたが皆で完食してしまいました。

                    2021061110.jpg

実は昨晩から国芳さんが戻りません。どこか体調でも悪かったのか、昨晩帰宅をしてからずっと見ていない。夕飯も食べに来ていません。夫の仕事場にもいなくてですねぇ。嘔吐が酷かったので心配です。

多頭飼い、一つ片付くと、一つ問題が。国芳さんは時々、帰らなかったりすることもあるのですが、分かっていても心配です。ひょっこり戻ってきますでしょうか。

一時体調が悪そうだったさちこちゃんは、すっかり元気。いつも私の膝狙いでやってくるので、夫に「ずるい」といわれております。「ずるい」ってねぇ。昨晩は夫に引っ付いてソファでゴロゴロ。よほど嬉しかったのか、舟を漕いでいる私に何度も見ろとか写真を撮ってくれと面倒なことを言う夫でした。(笑)

                    2021061111.jpg

本日は夫の仕事関係で、半日来客日。ルーティーンをこなしまして、一日頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング



レシピブログに参加中♪
                              
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね・・・

チグラーシャさん おはようございます。
また出てしまいました^^;

ラザニアはもちろん 野菜のグリル焼きがこんがりとして とっても美味しそうです。コレ 拝借いたします^^
いつもチグラーシャさんの猫コーナーを読むのが日課になってしまいました。自分ちにも猫がいるにもかかわらず・・・。(お料理ブログなのにすみません・・・)

このところ暑いし センシティブな国芳さんだから 余計心配ですよね。
国芳さん そろそろおうちに帰ってあげてくださいな^^

Re: 心配ですね・・・

ちわさま

おはようございます!
色々とすみませんでした!そしてありがとうございます!

もうすでに日記と食事の記録になっていて、何ブログなのやらですが・・・。
たった今我が家の国芳さんが戻りまして、朝ごはんをガツガツ食べておりました!ちわさんにまでご心配をおかけ申し訳ありません!国さんにも言っておきます!

何かと繊細さんでして、おばば様2匹、老猫より気を使います。(笑)
また、ブログ拝見させていただきますね!
いつもありがとうございます!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫18歳。
まるちゃんメス猫17歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
目の上のたん瘤 Oct 20, 2021
きのことベーコンのクリームパスタとジョンゴル Oct 19, 2021
つゆだく親子丼 Oct 18, 2021
オムライス Oct 17, 2021
きのこ鍋 Oct 16, 2021
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR