FC2ブログ

大人のたしなみ袋

何でも持ち歩いているしっかり者の同級生がいます。
「あー風邪ひきそう」と言ったら葛根湯。「胃腸が・・・」と言ったら胃腸薬が。「うっ吐きそう」と言ったらビニールが出てきます。バンソウコはもちろんお手拭にお水まで、なーんでも持ち歩いています。まるで保健の先生のようなんです。彼女の鞄はホントママ袋なんです。

おかげさまでそのママ袋に何度かお世話になったことがあります。確かに、いざという時本当に助かるんですよねぇ。

そこで、私くしめも大人のたしなみ袋として持ち歩くようになりました。
葛根湯に陀羅尼助、肝臓の薬に、熱さましにバンソウコ、小さいカイロに、ゲロ袋ならぬビニール袋。針と糸等々。年齢のせいか薬類が多くなっています。

いざという時のために鞄の中にいつも入れています。ところが、いざという時は忘れたときに限ってやってくるもんなんですねぇ。意味ないなぁということも度々です。

でも、きっとまた来るであろういざという時のために、持ち歩いています。大人のたしなみ袋。鞄の中にずっとあって、ヨレちゃいました。笑
たしなみ袋


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

女性ならでは

お出かけの際に、常備薬やちょっとした物があるのと無いのでは全く違いますよね~。 私なんて、お化粧ポーチすら持ち歩かず…友人から『もっと女性を意識しなきゃ!』とお叱りを受けて居ります。

陀羅尼助って、食べ過ぎに効く小さい粒々ですよね、穴あきしゃくで掬うやつ♪ブログマダムのたしなみ袋さんからは、出てくる物も有名な物が出てきますね。

私も女性らしく、あやからねばなりません。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR