fc2ブログ

ジャンクな日

今朝は空気が澄んでいるのか、遠くのほうから鐘の音などが聞こえてきます。昨日は暑かったですねぇ。夏物はまだ仕舞まっておりませんが、すでに薄手の長袖生活になっています。暑さ寒さも彼岸まで、冬物の支度も始めないとですね。

昨日は朝から大忙し、夫が急に仕事を頼んでくるので、朝食の途中からPC仕事。結局コンビニでおにぎりと肉まんを買って、慌てて仕事へ行きました。 そんな日もありますね。仕事場では、においの残ってしまうような食べ物は食べられないので、おにぎりとかが多くなります。前回のハンバーガーは、窓を開けて、ほぼ外で食べました。(笑)
               
                 202109242.jpg

昨晩帰宅をしてからも巻き巻きでお夕飯。鯖を焼いて鯖サンド。ソーセージも焼いて、レンチンキャベツにアボガドとタコスソースを合わせてナチョチップ。夫がエクササイズに出掛けるということで、急ぎジャンクなお夕飯となったのですが、急に出かけないといい初めまして・・・。結局白ワインを開けました。楽天セールで買っていた、骨のない鯖。とても便利でした。また買わなあかんなぁ~。

            202109243.jpg

「ジャンクなものが食べたくなるって、ストレスたまっているかららしいよ~。」夕飯時に夫に投げてみましたが「どんなストレス?ストレスなんかたまる理由がないじゃん。」「・・・・それは、私が思うことで、あなたがいうことじゃないよねぇ・・・。」「猫がいて美味しいもん食べて生きていけて満足じゃん。」そういうこと?ですかねぇ。(笑)

夫、自己認識が甘いというのか、自覚がないのか、私は静かに穏やかに過ごしたいのですが、コヅメカワウソのごとくずっと動くかしゃべっているか、人に仕事を頼んでくるかなのです。ゆったり構えてどっしりではない。しかも、今となったら今。順番に後でするは、アカンのです。時々振り回されます。きっと突然の三行半を突き付けても、理由がわからないなぜ?と思うタイプの人間かと思います。

今までは時々、ふらりと一人旅でリセットしておりましたが・・・来月の出張が楽しみです。ただ、猫のことがいろいろと心配で。夫、自分の仕事自分が優先なので、猫に餌を与えるのも忘れる。それがただただ悩ましい。結局家で快適が一番なんでしょうねぇ。                     

今までは旅をして物を買うのも楽しみの一つでした。箒が好きで、見つけたら買ってコレクションになってしまった箒。長いのは韓国の市場で、ピンク色の糸が巻いてあるのは上海で。これは美しくて仕事が素晴らしい。どちらも1500円まで。日本の箒が今や生産者が少ないのかブランドになってしまい一番高くてびっくりなのですが、このほか畳用、板場用の棕櫚帚と日々の楽しみとして使い分けをして使っています。

韓国産の、何の草で作られているのか、腰がなくて、ちょっとゴミが出るんですよねぇ。どこを掃除するためのものか聞くのを忘れてですねぇ。今年何とカビが生えました。断捨離すべきか一度じゃぶじゃぶ洗おうか、お天気の良い時にと思っていましたので、今日がその時でしょうかねぇ。

                      202109247.jpg

我が家の猫たち、我が家のお坊ちゃま国芳さんはすっかり外ネコ。餌を食べにだけ帰ってくるのですが、どないなってしまったのか。季節がよいので気持ち良いのでしょうか。国芳さんは、寝室をのぞいてヨシオがいるので、断念するようです。ヨシオは、いたってマイペース。いつもいびきをかいて寝ています。今朝、身動きが取れない金縛りかと目覚めたら、私の両足の間にどっかりおりました。

                     202109241.jpg

サチコちゃん、昨日はなぜかお座布団の上に。

                      202109244.jpg

最近、ちびちゃんのアピールがすごくてですねぇ。ものすごく甘えてきます。今までは遠くで羨ましそうに眺めているタイプでしたので、我が家では今までどうも一番手になれなかったのです。ぐいぐい兄妹に、負けてられないと思うようになったのか、ぐいぐい来るようになりました。5分ぐらいで満足して消えていくので、それぐらいはと思うようにしています。

                            202109245.jpg

さぁ、今日もルーティーンから。PCの調子がおかしくて時間が押してしまいましたが、今日も一日頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング



レシピブログに参加中♪
 

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR