FC2ブログ

香りが助けてくれるもの

香り、普通に好きです。20年近く前、我が家でアロマブームがありました。天然のアロマオイルをいくつか揃えて、アロママッサージを試してみたり、寝室に置いてみたり。それ以後何年かに1度我が家ではアロマブームがおこります。

日常的には玄関や客間ではお香を焚いています。

半年ほど前、知り合いからディフューザーなるものが送られてきました。お楽しみくださいと。箱を開けたら占い師の筮竹のようなものが入っていました。なんだ、この棒は?世の中の香りの動向を把握していなかったので、そんなハイカラなものを見たこともありませんでした。香りの中に、その棒を入れるんです。なんとおしゃれなことよ。都会の人はなんだか贈り物も一味違うねぇと驚きました。今は寝室においていますが、香りグッズも時代によって変化し、いろいろな新しいものがでてきてるんですねぇ。確か、昔はポプリってありましたよねぇ。

昨日、久々に無印でリラックスのアロマオイルを見つけ、購入。このひと月、我が家に友人が滞在しているので、仕事をしながらの毎晩宴会生活。酒盛りです。(笑)さすがにひと月も続くと、身もココロも少々お疲れ気味に。そこでアロマオイルでリラックス。

ゆっくり、ほっこりする時間必要です。香りはちょっと助けてくれますねぇ。

               アロマ

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR