fc2ブログ

神田まつやへ

今朝はうっすら雪化粧の京都です。寒い。

昨晩京都に戻りました。朝から随分濃密な東京でして、収穫も沢山。少しお尻に火が付いた気も致します。

昨日のお昼は、神田のまつやでお蕎麦。立ち食い寿司にしようか物凄く迷って、次の目的地前に電車を降りて、結局お蕎麦にいたしました。ちなみに夫は、立ち食い寿司に行ったそうです。(笑)

202202021.jpg

ざる蕎麦は、こちらではごまそば。そうだったそうだった。お出汁が関東風。それも懐かしくなりました。新しくなった藪蕎麦にもハシゴをして行きたかったけれど、さすがにその時間はなく次の目的地へ。

202202022.jpg

打ち合わせの一軒はアンティークなカフェ。

202202023.jpg

最期の目的地は上野。上野に行くのも物凄く久しぶりでした。夫の仕事が思った以上に早く終わったらしく、何度も東京駅から連絡が・・・。1時間以上待たせて合流。

最期は知人と東京駅。東京駅、ものすごく変わっていてびっくり致しました。
オリンピック仕様になっていたのでしょうか。デザインショップやら、食品販売にレストラン。すごかったですが、コロナでお店には人もまばら。とりあえず最後の打ち合わせは、駅で、山形のアルケッチャーノが行っているお店というところがありまして、そこでお夕飯。

フリーズドライ枝豆。

202202025.jpg

カルパッチョ。

                     202202026.jpg

オランダ煎餅とチーズとピクルス。これは家でもできそう。

                      202202029.jpg

サラダ。

                       202202027.jpg

パスタ。

                     202202028.jpg

1泊2日でやれることをすべて行って、しかも新幹線の往復で1冊本を読み終えました。原田マハ「楽園のカンヴァス」ほぼ一気読み。事実プラス脚色と、塗り固められた物語の感じがなんとも言えない。映像が見えてくるようで、面白い一冊でした。

昨晩帰宅すると、ヨシオと国芳さんが、団子になって大喧嘩。ヨシオを思い切り説教いたしましたら、私たちが寝るまで寝室には入ってきませんでした。発情期に入ったのでしょうかねぇ。時々びっくりするようなケンカをいたします。

国芳さんと国芳。

                 2022020210.jpg

サチコちゃん。

                   2022020211.jpg

ヨシオ。ダメが良く分かるのくせに、ケンカするんですよねぇ。ちょっと元気のないぐらいがちょうど良さそうなのですが、元気のない時は、ものすごく体調が悪そうで、間がない。普通がいいんですけれどねぇ。

                  2022020212.jpg

次の仕事のため、今日から熱を測らなければなりません。出張も多いので、気をつけないとです。

さぁ、今日はまた、家仕事。頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング



レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

チグラーシャさん パワフルですね~^^お仕事ですもんね。
東京 3年前に行ったきりです(笑)駅構内だけで うんざりするほど歩かなくては・・・ そして迷路のようでした💦また 変わっていくんでしょうね。

国芳さん 大丈夫でしたか?何といっても 相手はガタイがいいヨシオさんですから。
国芳と言えば 以前見た骸骨の絵が強烈でした・・・。猫もありましたよね?国芳さんは繊細だから芸術家肌かしら?
今回のサチコちゃんの表情が ものすごくクール!

Re: お疲れさまでした

ちわさん

ありがとうございます!
こなさなければならない仕事をこなすって体力も必要ですね。歩き過ぎて筋肉痛です。
東京駅、恐るべしです。

国芳さん、昨晩はべったり引っ付いて一緒におりました。オス同士のケンカはスゴイですね。びっくりしました。

ハイ、国芳さんは、国芳の浮世絵に出てくる猫に似ているので、そのように名付けました。そして、国芳の浮世絵には、ヨシオやサチコもそっくりさんが登場します。案外と、トラやサビはいないようです。「山海めでたいずえ はやくきめたい」という浮世絵が出てこないかなぁと時々思っています。我が家の国さんにも似ています。

サチコちゃん。今朝は眠たかったようです。
いつもありがとうございます!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫20歳。
まるちゃんメス猫19歳。

国芳さんもとオス猫6歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
フォンダシオン・ルイ・ヴィトン Mar 01, 2024
パリの農業祭 Feb 29, 2024
墓まいら~ Feb 28, 2024
雨の日曜日 Feb 26, 2024
昨日のこと Feb 25, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR