fc2ブログ

花巻蕎麦と反省するヨシオ

今朝は霜が降りていて寒いですねぇ。寒いので7時を過ぎても小鳥たちはまだ寝ています。

昨日のお昼は花巻蕎麦。海苔のお蕎麦。丸山海苔で海苔をたくさん買ってきたので、新のりを使いました。ワサビもすりまして、新のりなので食べている間に海苔が溶け、海苔のお出汁が美味しかったです。花巻蕎麦、なぜ花巻蕎麦っていうのでしょうねぇ。

202202091.jpg

午後からは仕事へ行き、帰宅が遅くなってしまい、結局買い物へ行けませんでした。夫、エクササイズに行くということで、簡単に休肝日のお夕飯。冷凍のシーフードがあったので、ありものを駆使して、まずはフライパンパエリア。ピーマンじゃなくしし唐のせです。カルディで買っていたパエリアのもとを使ってみましたが、悪くなかったです。

                    202202096.jpg

カルディで買っていたグレープフルーツ缶を開けて、にんじんとサラダにいたしました。金時にんじん、生の時はちょっと固めです。

                 202202097.jpg

そして鳴門金時も素焼きでいただきました。

                202202093.jpg

デザートにはいただき物のイチゴ。これはホント、贅沢をさせていただきました。

夕飯の片づけの頃になると、三助さん待ちの国芳さん。ちびちゃんも急に拭けというので、2匹の身体を拭いてあげました。

                   202202098.jpg

三助さんの後チュールをあげましたら、後ろにさりげななくヨシオ。無言のチュールアピール。べつに欲しい訳じゃないという顔をしながら待っておりました。こういう時、ケンカになったらまずいと思うのか、国芳さんと目も合わせないようにしています。(笑)

夫からすでにもらっていたはずですが、結局チュールをあげましたです。食欲旺盛ですが、一応割り込んだりせず、順番待ちをするところが、ヨシオの良いところです。

                   202202094.jpg

午前中、野鳥を捕獲しないようにと思っていた途端、アオジという野鳥をとってきて、可哀そうなことになってしまいました。
すでに死んでいて、野鳥を取り上げられ、大目玉。ふてくされてか、反省していますのヨシオです。「反省したふりをしてもダメはダメ!」分かるかなぁ。

                 202202099.jpg

説教後、結局最後は爆睡。下には国芳さん。国芳さんは、あまり運動神経が良くないので、野鳥を捕るなんてことは、めったにありません。

                    202202095.jpg

顔に段ボールのサチコちゃんは、もっぱら昆虫。助かります。

                  202202092.jpg

今日は午後から出張です。さすがにその前にはお買い物へ行かないと。夫は2泊、私は1泊。抗原検査をしながらです。

さぁ、今日も朝から頑張りま~す。

今朝は10時過ぎても野鳥がやってきません。もしかしたら、ここは猫がいて危険という情報が、鳥の間でまわったのでしょうか。ヒヨドリもシジュウカラも、ルリビタキもメジロもおりません。残念。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング



レシピブログに参加中♪
 
                    
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんとび

こんにちは。

先日、お寿司屋さんに行きました。金沢に本店があり全国に展開している様で楽しみに。

白えびの軍艦の海苔が。。
透けるほど薄く香りもない海苔でとても残念でした。
ちなみにこんとびの手巻き と書かれたもの別にありました。
なんだかな。

海苔の話題でしたので、ついコメント致しました。

Re: こんとび

アトム様

こんばんは。

もしかしてもしかしたら、金沢で私も行ったかもしれません。そのお店。こんとびは別料金。
本日金沢では別のお店に行きました。(笑)白えび美味しかったです。

本店での大人買い、家で手巻きをするのが楽しみです。東京出張の時には東銀座ステイでしたので、もっと早くに知っていたら!
またの東京出張を楽しみにします!


ありがとうございました!

同じお店ですね笑
ノドグロは美味しかったです。

新海苔があったので、私も花巻そば真似しました。しばらくリモートランチ時はこれにします!

Re: タイトルなし

アトムさま

ありがとうございます!
花巻蕎麦、お気に召していただけましたか!
海苔がほどけて美味しくなりますよね!
嬉しいです!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ヨシオ、病院へ Apr 21, 2024
不意打ちでしたね。 Apr 20, 2024
このタイミング? Apr 19, 2024
真似て作ってみました。 Apr 18, 2024
そう簡単には終わらない Apr 17, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR