fc2ブログ

富山です。

今朝、7時前、友人からのSOSで目覚めました。「助けて!」とメールが朝一番に入ると何ごとかと思いますね。パニックになっていたのか、私が助けられる内容ではありませんでした。(笑)

昨日のお昼、玉子サンドを作りまして、玄米パンにソーセージを焼いていただきました。ちょっとボリュームがありすぎたかもです。

202202100711182cc.jpeg


午後から電車に乗って富山へ。到着した富山駅には気合の文字。コロナに負けるなかと思ったら、受験生の方への温かいメッセージ。最近忘れ物の件でも話題になった富山駅ですが、JRの方の優しさが伝わりますね。

20220210083606a82.jpeg


夜、「せっかく富山に来たんだからお魚かねー」と、夫とお寿司屋さんを探して伺いました。富山はまんぼうにもなっていないようなのですが、県民性で、食事に出られる人も少ないそうです。出張で移動しまくっている私たちは、少々肩身が狭い。

カワハギ、肝が大きい。地元のお魚たくさんいただきました。

20220210084524ca5.jpeg


初めて、そして偶然に入ったお寿司やさんでしたが、世の中は100人ぐらいでできているんじゃないかと思うような出来事がありました。ご縁というか何というか。人の繋がりって不思議ですね。
どうも携帯ですと写真がうまくアップできない。残念。また自宅に帰ってみてみます。

さぁ。今朝も夫とバラバラに活動開始。
午後からは金沢。夜には京都です!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング



レシピブログに参加中♪
 
                    
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今さらながら

はじめまして。
いつも読ませていただいてます。
お料理にすごい手間をかけておられて感心するばかりです。
すごい。それに冷凍とかお上手です。
我が家はワンコですが一緒に暮らすのは、楽しみでしかありませんね。
これからも更新を楽しみにしています。

Re: 今さらながら

あかささま

おはようございます。

いつも読んでいただいているのですね。ありがとうございます!
料理に手間がかかっているように見えますか?嬉しいです!
物凄く大雑把ですし、適当なので、丁寧なところがあったらと、自分では思っているんです。

ワンちゃんですか。ペットがいるって、それだけで癒しですよねぇ。ホント。

いつも読んでいただいているとのこと、励みになります。ありがとうございました!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫20歳。
まるちゃんメス猫19歳。

国芳さんもとオス猫6歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
フォンダシオン・ルイ・ヴィトン Mar 01, 2024
パリの農業祭 Feb 29, 2024
墓まいら~ Feb 28, 2024
雨の日曜日 Feb 26, 2024
昨日のこと Feb 25, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR