fc2ブログ

夕飯はお好み焼き

昨晩のお月様がとても大きくてきれいで、今日は満月だなぁと楽しみです。
今朝は朝からゴミ当番ということでバタバタ。朝、時間が経つのって案外と早いですねぇ。

昨日のお昼は、お蕎麦。切り干し大根は、一度洗って、すし酢とお水と昆布とで漬けておいてお醤油を入れて少し置いておくと、お漬物のようになります。

202202171.jpg

午後からは友人を駅まで送りまして、夫と用事がありましてお出かけ。

帰宅してからのお夕飯は、何となくバタバタとしまして、夫が、「お誕生日だからお好み焼きを作ってあげるよ。」というお夕飯になりました。お野菜とげそを焼いて、

202202175.jpg

焼そばを食べてからお好み焼き。粉物は血糖値が上がるなどと申しますが、広島焼は、お野菜を沢山食べ、案外と悪くないんじゃないかと勝手に思っています。

202202172.jpg

焼そばを食べて、またまた、そば入りで、甘いソースがどうかはちょっと不明です。

202202173.jpg

夫は、自分の作るお好み焼きにかなり自信を持っていますが、刻んだり、準備したり、すべてをやっているのは私でして、仕事と言えば、ひっくり返す作業のみ。それでも最終手を下しているので、自作であると思っているようです。しかも、切り分けるのも下手なので、人任せ。

これは果たして作っているのか甚だ疑問ですが、「男は台所に入ったらいけないで育ってきたんだ!」から、一つぐらい何か作れるものがあるのは良いことかと、「結構です。お上手です。」と申しております。とりあえず、ほめて伸ばす。のびているのかは分かりませんが、月に1度はお好み焼きをしてもらっています。もう一つネタが増えるといいんですけれどねぇ。(笑)

ヨシオも、人間だとしたら、夫のようなタイプかもしれませんねぇ。

202202174.jpg

国芳さんが人なら、どうでしょうかねぇ。サチコちゃんが奥さんなら、かなり尻に敷かれていそうです。

                  202202176.jpg

さぁ、今日はすごく寒いですけれど、気持ちの良いお天気です!良い一日になりますように。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング



レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チグラーシャ様

今日は風が冷たいです、雪つもるでしょうか。

旦那様、お好み焼きがひっくり返せるのですね!
我が家のお方は、それもしません。
できるのか出来ないのかは不明笑笑
大好きなお肉は返せます。

午後からも頑張って!
応援しています。

Re: No title

あかささま

こんばんは。今日は一日寒い日でした。
夜は、うっすら雪が積もりました。

そーなんです。お好み焼きをひっくり返せます!
お肉もひっくり返せるかもです。

毎日ジェットコースターに乗っているような日が続いていますが、来週になったら少し落ち着くでしょうか・・・。
ブログをのぞいてくださってありがとうございます!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ヨシオ、病院へ Apr 21, 2024
不意打ちでしたね。 Apr 20, 2024
このタイミング? Apr 19, 2024
真似て作ってみました。 Apr 18, 2024
そう簡単には終わらない Apr 17, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR