fc2ブログ

おさぼり曜日

今朝は風もあって、少し肌寒く感じる京都です。今日から世の中は連休、雨になりそうで、ちょっと残念ですね。

昨日のお昼は、明太子のパスタとニンジンのサラダ。巻き巻きでいただきまして、うっかり写真を撮り忘れてしまいました。それもルーティーンの一部として習慣づいていると思っていても、案外とそうでもないものですね。

午後からは来客やら事務仕事やらでバタバタ。夜、夫が留守にするというので、自分のご褒美で整体へ行きました。字のごとく身体を整える。緊張した身体をほぐして、まっすぐな姿勢にしてもらえるというのは案外と気持のよいことです。保険がきいて500円。腕のいい先生に出会えたのがラッキーで、今までは肩が凝り過ぎてもう無理となった1年に1度か2度ほど行ってましたが、最近は、月に1度はなんとか時間がとれたら、行くようにしています。

お灸やツボ押しなど、対処療法で自力メンテナンスを行っていましたが、血流の前に根本が・・・。良くない姿勢で歩いていると、足がきちんと上がっていなくて、変なところでコケたり、老化なのか姿勢が悪いのか、大丈夫か私という感じでした。とりあえず、足の五本指がきちんと地面についている感覚、まっすぐな姿勢、出来るだけ習慣づけたいところです。ただ、身体も長いことの癖がついているので割とすぐに元に戻ってしまうんですよねぇ。

膝が悪くなったり、腰が悪くなったり、今からいろいろと問題が出てくる年齢になるでしょうから、出来るだけ身体が整っている状態をと思っています。運動をしたら?という感じですが、夫のようにやる気やモチベーションがないので無理。出来るところは、人に何とかしてもらおうと思っています。(笑)

その後猫エサやらお買い物などをして帰宅。もうすでに夕飯も食べたくない時間。買ってきたパンに粒マスタードロースハムとチーズを挟んで焼いたものと紅茶とで朝食のような夕飯を食べて終了。シンプルだけど粒マスタードが効いて美味しい。夕飯もおさぼりの贅沢曜日でした。

202204291.jpg

その後は猫たちとお戯れ。国芳さん、昨晩は毛玉ボールで張り切って遊んでおりました。

202204292 - コピー

老猫2匹は電気。

202204293 - コピー

充実した良い一日は、良い眠りをもたらす。昨晩は、ベットに入って2分もたたずに寝ました。気づけば朝。

今朝のヨシオ、また首輪をなくしてきていました。

202204297.jpg

サチコちゃん。

202204298.jpg

そしてさきほど、なんと、見知らぬ猫がカラスのエサを食べておりました。カラスが「わしのエサ食っとるがなぁ~!」と何弁かで、激しく抗議しておりましたが、よほどお腹が空いていたのか、お猫さん、無視をして食べつづけていました。肝が座っている。

というか「どちら様?」ルーキー現る。春だからでしょうか。知らない猫が時々やってきます。文句たらたらのカラスにはまたエサをあげました。

202204295.jpg

今日から3日間連続でお仕事。世の中の連休には関係ない日常。まずはルーティーンから。今日も一日頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 

スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ヨシオ、病院へ Apr 21, 2024
不意打ちでしたね。 Apr 20, 2024
このタイミング? Apr 19, 2024
真似て作ってみました。 Apr 18, 2024
そう簡単には終わらない Apr 17, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR