FC2ブログ

隣の芝生

最近、何故かいろいろな猫が我が家にではいりをして食事をして帰ります。また新たに、サバオと名付けたサバトラ猫が夜中に出入りしています。12時頃から、10時頃に、そして、昨日は8時頃とだんだん早い時間に、夕飯を食べに来ています。姿を見られても、逃げもしません。ちょっと舐められている気分です。それか気にする以上にお腹が空き過ぎているのか。

そのせいなのか、まるちゃんとお母さんは、チグラーシャの餌の場所で食事をするようになってしまいました。

ふーむ。もしかして、お母さんとまるちゃんは、チグラーシャが美味しい餌をもらっていると思っているのか。それともサバオのおやじ臭さが、餌にでも残っているのが嫌なのか。外から、餌を食べに来たり、チグラーシャの餌を食べに行ったり、自分に与えられたものより、他のものが、よく見えるのか。猫ですら、隣の芝生は青く見えるようなのだから、人ならばなおさらだなと思うのでした。餌も変わりないし、蓋を開ければどこも一緒のはずなのに、どうしてなんでしょうねぇ。

昨日、久々に婦人雑誌なんぞをパラパラ立ち読みしたら、そこには虚構の世界が。まぁ、素敵ねぇ。そう思っちゃう自分がおりました。そして、ふと我が家の猫族と一緒だなと思えおかしかったです。なるほど、隣の芝生はたった今水をうったように青かった。(笑)

そう考えると動じないのはチグラーシャだけ。育ちが姫だと違うのか、達観しているのか。できれば動じない、そうありたいものです。ハイ。

               餌


ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR