fc2ブログ

動物病院探し

昨日の土砂降りはすごかったですが、今朝は雨も上がりました。草木がもう熱帯雨林かというほど伸び放題。お手上げです。

昨日は朝から健康診断。おかげさまで着実に体重は増え、身長は微妙に小さくなってきています。(笑)この度は初めて骨密度も測ってみました。子宮筋腫が大きいうえにたくさんありまして、年齢ならもうとらなくて良いだろうと言われてから数年。毎度問題になります。

夫、エクササイズのおかげか、体重も減り、ウエストも締まっていたと喜んでおりました。
とりあえず、結果で安心したいものです。

お昼は、帰宅途中に買ったプチメックのパン。パンオショコラがとても美味しい。無印で買っていたストックのマッシュルームスープといただきました。

202206071.jpg

昨日、朝から調子の悪かった、我が家の猫ヨシオ。普段物凄く元気で活発なだけに、ちょっと体調が悪いと、このまま死んでしまうのじゃないかと思うぐらいがっくりとしています。痛いしんどいを口でいうわけではないのでねぇ。本当に心配でなりません。

夫が、ちょっとした病気で大層にふるまえば「また大げさな、そんなことでは死なん。」とか「アホちゃうか。」と思うのに、この差は何でしょうねぇ。(笑)

午後からは、とりあえず知り合いに尋ねまくり、色々と調べまして動物病院探し。信頼できる先生は大阪なので、いざという時、夫がいける時にしか行けない。ヨシオは、病院嫌いでもありますので、出来るだけ近場で良い先生をと調べまくりです。今までの先生は良い方なのですが、やめさせていただくことにしました。動物病院も、家族をゆだねるわけなので、自分たちが納得できる先生でないとなのです。

不思議なもので、「動物ですからねぇ。」とか「獣ですから。」みたいな突き放した感じで言われると、なんか違うと思いますし、かといって、必要以上に動物への溺愛と丁寧過ぎるというのもまた違う。また、そんな見立てなら、私だってわかるのではと思えば「ん~~~。」ほどほどで、経験値も多く見立てはできるだけ的確に、明快な説明が欲しいというのが、希望です。私の素人の見立てでは、ヨシオ、この度はおしっこが出ていない。もしくは、ケンカによる感染症ではないかと疑っています。

ようやく良さそうかもしれないという先生を見つけ、ヨシオが入るサイズのキャリーケースも準備いたしまして(今までのでは入らない)、お電話。本日朝来てくださいと言われました。様子を聞いて、「まぁ大丈夫でしょう。」という判断のようでしたが、一緒にいる身は気が気じゃないんですよねぇ。

「ヨシオ、ご飯をおたべよ。」と言いながら、ヨヨと泣けてくれば、ヨシオ、それを見てさすがに面倒くさかったのか、ちょっと食事も致しました。あとはぐったり。ついつい猫へプレッシャーをかけてしまいがちです。

                     202206074.jpg

                      202206076.jpg

                  202206075.jpg

昨晩は一人飯。鳥の胸肉をがっつり食べようと思いましたのに、若くないのか気持ちでなのか、完食できませんでした。マッシュルームのクリームソース。そして一杯飲み。

                       202206072.jpg

肉で~ん。鶏肉でも200グラム以上はさすがに無理みたいです。
                      
  202206073.jpg

ヨシオが元気がないので、ちょっと幅を利かせ、一緒に寝ている国芳さんです。

                  202206077.jpg

夜中に何度もヨシオの確認をいたしまして、しんどそうですが、撫でればゴロゴロしておりました。とりあえず朝一で病院です。ようやく安心できますでしょうか。けんかっ早いとか、大食い過ぎるとか色々ありますが、それでもいつものヨシオに戻って欲しいものです。

まずはルーティーンから。お天気も良さそうなので、お洗濯も沢山。夜は我が家でお好み焼きの宴会日。今日も一日頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR