fc2ブログ

なぜ、次から次?

本日曇りの京都です。朝早い時間は、1羽の子ガラスがお母さんにエサをねだっている声が山に響いています。お母さん、口に一杯エサを溜めて飛んでいきました。

昨日のお昼は、カレーうどん。きつねバージョン。お出汁は、薄口にはせず、濃口に少しみりんを加えたお出汁を作ってからカレールーを加えています。

202206191.jpg

昨日朝から我が家の猫と違う猫の声がしましてですねぇ。誰かを呼んでいるような声でして、おかしいなぁおかしいなぁと思いながら過ごしておりました。そうしましたら、夕方、なんと、黒い仔猫が親を呼んでおりまして・・・。しかも、うちの庭で・・・。え?なぜここに?の目が点。

とりあえず、親猫もいませんし、近所に誰かが捨てていったとかなのでしょうかの不思議。

お腹が空いているのかと慌ててエサをあげてみたところ、ガツガツエサを食べては親を探して鳴いています。ホント、なぜ突然ここに?すでに、両手に乗るぐらい、国芳さんがやってきたぐらいの大きさになっています。私の姿を見ればちょっと逃げますが、お腹はかなり空いているようでした。

夫、「あら~ちっちゃい、国芳さん来たときぐらいだねぇ」と言いながら「うちではもう飼えないよ!無理だから。もう無理じゃん。国さん可哀そうだし」と。言わずとも、それはもちろん分かっていますが、さてどうしたものか。我が家にいるなんて、保護できそうならしないとですよねぇ。はぁ。

どうするどうすると言いながらの昨晩の我が家のお夕飯。話題は猫。どこかで我が家の猫情報が洩れているのではないか。猫の間でも、ここに来たらなんとかなるという話が出ているのじゃないかと、なぜここに猫が集まるかの話しながらのお夕飯でした。キャベツの浅漬け。

                 202206194.jpg

パプリカ。

                 202206197.jpg

鯖の竜田揚げ。

                    202206193.jpg

揚げ煮びたしのお茄子。

                     202206195.jpg

焦がしてしまった納豆入りお揚げ。

                  202206196.jpg


ぷちぷよのトマト。

                     202206198.jpg

仔猫、案外と捕まえるには、俊敏すぎまして・・・。昨晩はヨシオが心配そうに外で子猫を見守っておりましたので、夜遅く2時ぐらいまでどうするか悩んでそのままにいたしまして寝ました。ヨシオ、子猫好き、お世話好きのところがあります。不思議ですねぇ。

今年は、次から次にお世話をしなきゃいけないものが順番に登場するのが謎すぎる。人も大変ですが、仔猫も大変です。困った困った。

おばば様たちは、年の功か仔猫の声がしても全く動じません。

                     202206199.jpg

サチコちゃん、怖い顔をしたおばちゃんは、ずっと猫窓を見張っております。

                     2022061910.jpg

さて、どうしようねぇ。ヨシオちゃ~ん。

                     202206192.jpg


本日はずっと義実家での仕事のため家を留守にいたします。仔猫、大丈夫でしょうか。今朝はまだ来ていません。お母さんが見つかってどこかへ行ったのなら安心なのですが、山にはタヌキとかもおりますし、我が家では、サチコや国芳さんは威嚇しそうな勢いですしねぇ。心配です。

子猫が来ないことを願う一方、保護しないといけないだろうかと待ちながらルーティーンを開始いたします。
今日も一日頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR