fc2ブログ

猫屋敷発見

毎日暑いですねえ。暑いだけでなく、湿度が高い。本日79%。朝起きた瞬間に家の除湿を開始しました。今年も夏が越せるのかすでに心配です。

昨日のお昼はお素麺。冷たいお素麺が美味しい季節になりました。つぶ貝と大根の炊いたのを副菜にいたしました。

                       202206244.jpg


さて、昨日はずっと家で作業。その為時々、無人となっている隣の家の倉庫にいる黒い仔猫にエサをあげてみていました。私の姿が消えるまで、エサを食べずに遠くの方でじっとしておりまして。ホント、警戒心が強くてですねぇ。息を凝らして10分以上待ってみたりしたのですが、私のほうが蚊の餌食となりまして、ギブアップ。

私の方に置いたエサ入れも、自分の方に引っ張って食べるという賢さ。案外と時間がかかりそうです。エサをずっとあげず、物凄くお腹を空かせて捕まえるというのもありですが、それもなんとなく可哀そうなことですしねぇ。

                      202206241.jpg


そして昨日は、驚きの発見が。なんと、十軒ぐらい下の田舎家の庭で戯れる仔猫。大きさも我が家の黒猫と同じサイズ。3匹いる仔猫の中には黒猫もいる。もしやもしや、まさかまさか、ここから我が家まで迷って来てしまったのでは?の発見となりました。ただ、ご近所さんとはいえ、知らない家なんですよねぇ。存じ上げませんのです。

こういう場合どうしたものかですねぇ。もしかして猫屋敷さんのようで・・・。(我が家もたいがい猫屋敷ですが)仔猫を捕まえてここに帰して兄妹といるほうが良いのか、保護して里親を探したほうがいいのか。遊びたい盛りなのに1匹だけで毎日いるのも可哀そうですし、ホント、悩ましいですねぇ。もしかして、ヨシオもサチコもここから来たのではないか疑惑も浮上いたしましたです。ここで去勢避妊をしていなければ、我が家に永遠と流れてきそう。冷や汗です。

昨晩のお夕飯は、義実家ファミリーと一緒に焼き肉。暑くなると出るのも大変ですので、義母を外に出してのお夕飯。88歳。ボケているわけでもないので、とても助かっています。
キムチの盛り合わせや、ナムルの盛り合わせ。

                     202206246.jpg

牛タンやお肉もしっかりいただきました。

                   202206247.jpg

                   202206248.jpg

そしてしめは必ずテールラーメン。義母もしっかりいただいておりました。

                     202206249.jpg


ボケていると言えば、我が実家の父、最近のブームがキャベツらしくてですねぇ。以前、週に何度も玉子を買っては母に怒られていましたが、このところ、外に出たら、キャベツをやたらと買ってくるらしいのです。

母の役に立ちたいと思うのか、物を買って帰ってあげようと思うらしいんですよねぇ。買ってきてと頼んだものは忘れるのに、なぜかキャベツだけは買ってくる。2人しかいないのに週にキャベツ3つとか4つは辛いと母が愚痴っておりました。

「私しかお父さんの面倒は見られないわねぇ。」どこも病気じゃないと思っているので、月に一度の病院ですら逃げ出しています。デイケアには大人しくいってますが、老々介護は大変そうです。落ち着いたら仙台にも帰らないとですねぇ。

とりあえず、まずは子猫問題を処理しないと。
昨日のサチコちゃん。ほぼ家猫。家から出ることもそんなになくなりました。時々寝方がコワイ。猫が話せるのなら、どこからやってきたのか教えて欲しい。

                    202206242.jpg

我が物顔です。メスはやっぱり家の中に落ち着くんですね。夫が溺愛しているのに、家族の中で夫が一番苦手。上手くいかないものですね。

                  202206245.jpg

本日午後から伊賀の方にお出かけです。夫、せっかくなら目的地以外も回ってくれるでしょうか。伊賀に行ったら土鍋?もういらんやんと言われそうです。(笑)

今朝はもう、仔猫もしっかりエサを食べました。
いつも通りルーティーンから。今日も一日頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR