fc2ブログ

まさかのお好み焼き失敗

今朝は、湿度が80パーセント以上。何となく曇っている京都です。昨夜はムシムシと暑かったですねぇ。

昨日は選挙に行った帰りにサンドウィッチを買いまして、お昼にいたしました。選挙、案外とたくさんの人が投票に来ていてびっくりでした。来客準備をしなければと、慌てていたのでうっかりお昼の写真も撮らずにいただきました。

夕方からは2組の若いカップルと、尊敬するライターの友人と我が家でお好み焼き宴会。皆がそろうまで、色々と前菜を出しておりましたが、ワイワイおしゃべりしすぎて撮ったのがオクラのニンニク醤油漬けだけでした。(笑)

202207111.jpg

そして、最後のしめでメインが夫のお好み焼き。
夫、張り切って新しいホットプレートで、広島風のお好み焼きを披露しようとしましたら、なんとびっくりするほど大失敗。ホットプレート、お野菜は上手に焼けるのに、いくらやっても最初のうす皮が上手く焼けない。しゃぶしゃぶな生地過ぎたのでしょうか。何とかならないかと努力したのですが、どういう訳か無理だったので、ギブアップ。慌てて、今まで使っていたホットプレートを出しました。

新しいホットプレートでの練習をすべきでしたが、みんな飲んでおりますので、それもまた楽しく和やかな感じで、なんでもありでした。(笑)

結局、普段のホットプレートで作ったいつも通りのお好み焼き。上手にひっくり返せて、おぉ~という歓声もいただき、美味しいと大好評。夫鼻高々。めでたしめでたし。(笑)

にしましても、せっかくなら、新しいホットプレートでできるお好み焼きを考えないとですねぇ。

202207112.jpg

我が家の猫たち、昨晩は、皆猫を飼っている人ばかりでしたので、まるちゃんは可愛がってもらって大満足だったようです。

202207114.jpg

お客様が来たら逃げることもあったサチコちゃんも、ようやく大丈夫。

202207113.jpg

国芳さんは、皆が帰った途端、帰宅しておりました。どこで待っていたんでしょうねぇ。

202207115.jpg

そして今朝のお隣ちゃん。私の顔を見た途端、逃げようと思ったようなのですが、途中で止まっておりました。大丈夫な人だとようやく認識してくれましたでしょうか。

202207116.jpg

ヨシオ、今朝はやってきたカラスの家族狙い。カラスの家族大騒ぎです。捕まえようと考えているのか、無駄なのにじっと狙っていましてた。「いじわる止めなさい。」と言っても聞きません。最後の手段は「チュール」。走って家に帰ってきてチュールを一気に食べていました。チュールは魔法の言葉ですね。

           202207117.jpg
              
昨日は「酒豪伝説」という春ウコンと秋ウコンの入ったサプリを飲んでおりましたので、二日酔いにもならず、朝から元気に活動を開始できました。

今日も一日が、一週間が始まりますね。ルーティーンをこなしまして、朝から頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR