fc2ブログ

ヨシオようやく病院へ

本日も曇りの京都。このところ、毎夜涼しくて寝やすいというのは有難いです。

昨日のお昼は、またまた冷や麦。ツナとトマト、残り物のもやしを入れて簡単に済ませました。

202207162.jpg

食後、朝にご近所さんからたくさんキュウリをいただきましたので、きゅうちゃん漬け作り。

202207167.jpg

夕方は用事がありまして街へ。祇園祭の宵々山。18時からは歩行者天国になるということで人も沢山出ていました。ちらりと見えた長刀鉾。

202207166.jpg

百貨店の1階も祇園祭一色。やっぱり祇園祭がないと夏になった気がしませんね。

202207165.jpg

夫が一緒で、色々と買い物をしていましたら、夕飯はお弁当でいいよ~ということで、自分で選んで買ってくれました。ラッキー。お夕飯のお弁当。「土用にはいつものお魚屋さんで鰻を頼もう。」食べた矢先から言っておりました。(笑)

                   202207169.jpg

我が家のお漬物セットだけ準備するという手抜きな夕飯でした。
                                 
                        202207168.jpg

さて、我が家のヨシオ。昨日の午前中、近所のパトロール?を終え10時半過ぎに帰宅。これがチャンスと捕まえ、動物病院へ連れていき血液検査。「ヨシオちゃ~ん。エイズになってないといいねぇ~。」と言われながらブスッと注射を刺して血を抜かれました。

結果、エイズにも白血病にも全くなっておりませんで、ケンカをして回っているというのに、ラッキーなのか不死身なのか。流石ヨシオ。あの体調の悪さと高熱は、先人きっての猫風邪だったのでしょうかねぇ。ホント、分からないってハラハラでした。ホント、ご心配をくださった皆さん、本当にありがとうございました!

午後からは今は住んでいないお隣さんに許可をもらい、黒猫のお隣ちゃんのいるスペースをお掃除。ガラスがあったり壺があったり子猫には危険。昨日は器にエサが入っていないかなぁと待っているようでした。
   
 202207161.jpg

お掃除をしまして、小さめの段ボールに寝床を作ってあげましたが、入るでしょうかねぇ~。

昨日はこんな感じ。扉からのぞいていました。

                   202207164.jpg

気になるのは、グレーの毛色なのかハゲ気味なのか。どちらでしょうか。

                        202207163.jpg

我が家の猫窓のある勝手口から見えるところで、子猫はいつもエサを食べています。我が家の猫たちが、気づいているのか気づいていないのか。何かいるとは思っているようですが、気づいて、いじめられないといいなと思っています。

国芳さん、毎晩先に寝室で寝て待っています。朝には、決まってヨシオに追い出されるのがパターン。ヨシオに猫パンチを食らってすごすごと出て行きます。

                  2022071610.jpg

猫も顔が内向的になりますね。サチコちゃんの見張りで猫窓からも出られない国芳さん。朝ご飯を食べて夫の仕事場へいきます。「国さんが一番!」おばば様たちを差し置いて、いつも言ってるんですけれどねぇ。

多頭飼いに向かない猫もいれば、ヨシオとサチコちゃんのように突然勝手にやってきて、初めから我が家の猫だったかのように居座る猫もいる。猫のキャラも様々です。

                       2022071611.jpg

                   2022071612.jpg

さぁ、今日も動きやすそう。来客も多い一日。ルーティーンから始めて頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ヨシオさん

お久しぶりです^_^
毎日ブログを楽しみに朝の私のルーティンです(〃ω〃)いつも、楽しませていただきありがとうございます(〃ω〃)

ヨシオ君、病気じゃなくて良かったです。ほんとに良かった\(^ω^)/うちもにゃん2匹いるし、他人事とは思えず、猫ちゃんに何かあったら、勝手に一喜一憂してました笑
これから、夏本番やし猫ちゃんみんなが病気なく快適に、そして自由に過ごせますよーに笑
そして、チグラーシャ様もご自愛下さいね。

Re: ヨシオさん

まゆさん

ご無沙汰しております!毎朝ご覧くださっているのですか?ありがとうございます!

はい。ヨシオ、本当に何かに感染していてもおかしくないと思っていたので、一安心です。
ヨシオが感染していたら、我が家は全滅になりそうでしたし、本当に良かったです。

暑い夏、我が家の長老おばば様2匹も乗り越えられるように願っています。

まゆさんも、そして、猫ちゃん2匹もどうぞ、お体大切に夏を乗り越えられますよう、京都の空よりお祈りしています。
ご連絡いただけて嬉しかったです!ありがとうござました。

色々ですね~

こんにちは^^

ヨシオさん 何事もなく良かったです。ほかにもニャンズがいるから そこは救われましたね。
ただ 国さんが気の毒で・・・。でもお母さんがちゃんとついてるから大丈夫。性格だけはどうしようもないですね~。
国さん 空手でも習おうか?

Re: 色々ですね~

ちわさん

おはようございます!
うっかりコメント気づかずすみません!
はい。多頭飼いですと、ホント病気が一番困ります。

最近国芳さんが、驚くような重さの引き戸を自分で開けるようになりました。腕を鍛えているとしか思えない。
その鍛えた腕をヨシオに使う日が来るのでしょうか。(笑)

猫も愛情で懐くことはあっても、持って生まれた性格というのは変えられなさそうですね~。
まぁ、人もですが。(笑)
いつも心にとめていただいて、ありがとうございます!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR