fc2ブログ

週一定食の夜と事件簿と

昨晩夜中に大雨。朝には止んで良かったです。梅雨明けをしてからスコールのような雨。雑草も活き活きし始めて、悩ましい限りです。

昨日は、朝から梅干し干し。家にある出来るだけ平らなざるをかき集めて干しました。(笑)

202207222.jpg

お昼ご飯は、納豆モロヘイヤうどん。夫が取り寄せた36個の納豆、これでようやく終わりです。(笑)

202207223.jpg

午後からは再び仕事場へ。念のため、梅干しは家に撤収。雨が降ったので撤収正解の巻でした。

田んぼのサギ。我が家の近所にはまだこんな風景が残っていて、ところどころまだらに長閑です。(笑)

                    202207224.jpg

帰宅をしてからのお夕飯は、カツオのたたきで定食。夫のエクササイズの日でしたので、週一定食日。いただき物のカツオのたたき、本当に美味しかったです。小松菜とお揚げの炊いたの、栗カボチャは、先日のそうめん出汁で煮たので、黒めです。

                    2022072210.jpg

そして、昨晩事件が2つ。夕飯前に国芳さんが子猫に気づいて、モーダッシュで追いかけるという大事件。ヒィ~~ッ。子猫は間一髪で、国芳さんの入れないところに潜り込んでいました。

せっかくいいところまで来ていたのに、子猫、昨晩は怖がって、出てきませんでした~。ちーん。国芳さんにダメと言っても気になったら何度でも扉の周りをウロウロ。半分空けていた扉を閉め、随分手前まで出していたエサ入れも、奥へ。また振出しでしょうか。

子猫、お昼間はこんな感じでした。なんと黒じゃない!はっきりトラガラでした。今ですか~。(笑)

                   202207225.jpg

そして、昨晩、やたらと食べるヨシオのエサがなくなったので、慌てて夕飯後にお買い物へ。家を出ると、車好きのお向かいさんが、車を磨いておりまして、挨拶をしてでていきました。そして、エサを買って帰ると、なんとおむかえの駐車場にヨシオ。たった今ピカピカにしていた車にス~リスリ。なぜそこに~!?しかも、猫嫌いのお宅。軽く失神しそうでした。

慌てて抱きかかえて、暴れて文句を言うヨシオにあかんやんかとお説教しながら走って家に入りましたです。んも~。冷や汗でした。間違いなくいつもやってるな。そう思いました。

夫不在の夜は、ファーミネーター集合です。

                    202207227.jpg

国芳さんは、私の横に張り付いています。

                      202207228.jpg

そして、国芳さんがいなくなれば、ヨシオがやってくる。外に出たらアカンのお説教です。

                      202207229.jpg

今朝のサチコちゃん。ご飯の後は、すぐにお休みタイム。牛になるよ~。

                    2022072211.jpg

カラスの家族、ちびちゃんまるちゃんの食べない高齢者腎不全用のエサをあげたら、食べません。こんなの食えない!朝から文句たらたら。カラスって、雑食ですよね~。普通のエサにしたら食べて山に帰っていきました~。

本日経理の日。仕事の中で、一番苦手、そしてキライ。そういうのは、私に任せたらダメだと思う。そう思いながらやっています。

さぁ、今日は気合を入れて頑張りますかねぇ。イヤだけれど。
兎に角、頑張ります。(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR