FC2ブログ

猫の次はタヌキ?いやアライグマでした。

昨日、何やらガツガツ猫窓から入っただろう者が餌を食べておりました。誰だそんなに行儀が悪いのはと、覗いてみると見たことのないような太いしっぽ。オヤっ?と思って近寄ってよく見ると、なんと目があったのはタヌキ。「えっ?誰あんた?」というとキョトンと私を見て、再び餌をガツガツ。

               たぬき3


「ひょえーーーーー」と慌ててカメラを。大きな声で「でなさい!」といったところで、のんびり食事。すると、ちょっと何を思ったのか、出て行きました。ホッとして外を見ると、水を飲んで毛づくろいをして、そして、なんとまた、家に入ってきて餌を食べるではありませんか。びっくり。ちょっと喉が渇いただけかいな?

                たぬき1


その姿をどこかで見たマルちゃん、外から、餌を食べるタヌキの様子を猫窓を通して覗いていました。「危ないから避けなさい。」といっても、どうも気になるらしく、じっと見ています。

そして、タヌキが出ていこうとした瞬間、何度もシャーと言いながら猫パンチを食らわせていました。強っ。まるちゃんの勇猛果敢な姿はよく分かりましたけれど、外からタヌキに向かってそんなことをして、慌てたタヌキが逃げ場を探して家の中でも走り出したらもっと大事です。私、右往左往一人パニックに。そしてなんとかたぬきが外に出たのですが、きっと顔とか怪我をしたでしょうねぇ。ちょっとかわいそうです。まるちゃんのパンチで、私も先日病院へ行ったぐらいですから・・・。タヌキも生きていくにはなかなか苦労しますねぇ。

              たぬき2


でも、これから、我が家の猫窓はどうしたものかと思います。タヌキに餌付けは良くないだろうし・・・。かと言って猫窓を閉めたら、猫が出入りできないし。どこかで、ここにちょっと美味しい餌があるという情報が回ってるんでしょうかねぇ。困った困った。

しっぽが縞なので気になって調べたら、なんとアライグマでした。なんか急に飼えるような気になるのはラスカルのせいでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR