FC2ブログ

梅シロップ、そして、またラスカル。

梅シロップを作って2日目。2キロの梅に1キロの氷砂糖。そしてりんご酢。昨年ははちみつで作りました。あっという間になくなったので、今年は2キロで。トータル3キロになるとなかなか力も必要になります。

                 梅シロップ


さて、昨日大変なことが起きました。なんと、ここ数日出続けている、アライグマラスカル、我が家に入り、猫餌が入っている棚の扉を開け、その中にあるケースの引き出しから、餌を食べておりました???扉を開けて、引き出しから餌?衝撃的な賢さです。しかも、たくさんある中から上等な半生タイプのものだけを選んで。何なんだこの美味しさはと感激でもしたでしょうか、同じ袋が5つも投げ出されておりました。

その上、お風呂場で我が家の猫族のために入れている水まで飲んでいました。足跡が点々。

帰宅をしてびっくりしましたが、これはまた、人並に賢いかも・・・とひとしきり感心もいたしました。

ただ、一応どうしたものかとお役所に相談電話をしたところ、野生動物の研究所でたぬき捕りがあり、捕獲してもらうとのこと。そして、殺処分と。ペットとして飼われていたのではないかと思うぐらい、人に慣れているし、出てくるのは必ずお昼間。殺処分というのはどうかと思い、途中で相談をやめてしまいました。

情がうつる前に捕獲したほうがいいという意見もあり、思案橋。とりあえず、猫窓を閉め猫餌の入れてあるケースを移動いたしました。

ラスカルぅ。困るんですけどねぇ。いろいろなことが起こる我が家です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR