fc2ブログ

子猫の病院デビュー

今朝は曇り。ずいぶんと涼しくなりましたが、日中の暑さはまだ30度越え。冷房をつけない日がありません。今日はどうでしょうか。最近すっかり天気予報も見なくなりました。

昨日は、朝からお隣ちゃんの病院デビュー。最初はとても大人しくていい感じだったのですが、ずいぶんと混んでいて、ワンちゃんに覗かれ吠えられパニックになってシャーシャー。病院の外で随分となだめて落ち着かせるのが大変でした。イヤな思いしちゃいましたねぇ。栄養状態もよく、目やにもついていない。もちろん、ウィルスにも感染していなかったですし、診察の際は暴れることもなくとてもいい子で褒められていました。

あと一ヶ月ぐらいしないと避妊手術は可愛そうと言われ、ですよねぇという感じでした。

お昼過ぎに帰宅をしましたので、大慌てで餃子にゅう麺を作り、巻き巻きで食事。

                   202209071.jpg

帰宅してからは、すっかり疲れたのかショックだったのか箱に入ったままエサも食べずチ~ンとしておりました。

                202209072.jpg

後ろ髪惹かれる思いで、午後からは仕事へ。残業になり帰宅が遅くなってしまいました。夫がエクササイズの日でもありましたので、結局お弁当を買いました。松茸おこわ。今月は、仕事が始まり忙しく、夫の予定もきちきちなので、こういった日も続きそうです。

                     202209073.jpg

夜の猫たち。ファーミネーター待ちの3匹。老猫まるちゃんの調子があまりよくないようで、気にしています。老猫も、子猫もどちらも手がかかりますね。

                  202209077.jpg

黒猫のお隣ちゃん。国芳さんが最近ちょっと気になっているみたいです。韓国ドラマの観過ぎか、おばば様たち2匹が、王様の後ろに控える女官のように見えました。(笑)

                202209074.jpg

やはりメスには怒らないんでしょうかねぇ。小顔仲間で仲間意識があるとか。(笑)

                     202209078.jpg

ヨシオは、テキトーにあしらう感じです。

                   202209075.jpg


サチコちゃんは一歩もゲージには近づきません。
お隣ちゃん、夜は抱っこをしてみましたところ、初ゴロゴロ。7月からいろいろとありましたが、ようやく人にも慣れてきたようです。夫も撫でられるようになり、「うちの家の子になるか?」を繰り返すようになりました。がしかし、来週里子に出す予定です。

                     202209076.jpg


毎度情がうつってしまい涙の別れをしますので、今からもう寂しい気持ちもあるのですが、お隣ちゃんのためには、きっと同世代の友達がいるほうが幸せになれるんじゃないかと思うようにしています。出張も留守にする機会も多いので、可哀そうな思いをさせるやもしれないと。心を鬼にしてですかね。

残り少ない日を一緒に、愛情たっぷりで?過ごしたいと思います。
今日も朝のルーティーンから。一日頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご心配おかけしてます!

こんばんは。本当に心配かけてしまって、心苦しいばかりです。
私もどうなるんだ?と不安のカタマリで。でも傷痕も良くなり、食欲も出てきました。大丈夫だと思います〜。とりあえず、ご報告まで!
黒猫ちゃん、慣れてきましたね!美人さんですね~♥
今から元気になったあずをアップします~。
お休みなさい🌃

Re: ご心配おかけしてます!

バニラさん

あず君心配でしたねぇ。あまりにもショッキング過ぎて、コメントせずにはいられず。
お知らせいただきましてありがとうございます!

多頭飼い、色々ありますが、癒されますね。
ありがとうございました。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR