fc2ブログ

きつねうどんとホルモン鍋

本日白露。露が降り、白く輝くように見える頃。朝晩涼しくなって、そういった日が出てくるのでしょうか。明日は重陽の節句、明後日は中秋の名月。そして、敬老の日にお彼岸と、秋は夜長も楽しむことが多くなりそうです。

昨日のお昼はきつねうどん。モロヘイヤオクラ、長芋のお浸しと一緒にいただきました。
モロヘイヤとオクラは、子猫の里親さんになる方からいただきました。美味しいお野菜です。

202209081.jpg

我が家のお隣ちゃん、もうお隣ちゃんじゃなくて家(うち)ちゃんですかね。(笑)
すっかり慣れてきました。一人遊びも張り切ってすれば、「おいで」というと、ゲージの上の段にあがって、もじもじしながら抱っこされるのを待っています。どこにも逃げず、膝の上でゴロゴロして、寝るようにもなりました。注いだといえるかは分からないけれど、愛情込めて粘り強くは、動物にも伝わるんでしょうかねぇ。本当に、時間をかければ、どんな子でも懐いてくれると改めて思います。

202209082.jpg

202209088.jpg

ほぼ2カ月。手放すのが寂しいぐらいですが、里親さん、手をあげていただいてから1か月以上楽しみに待っていてくださったので、有難いです。きっと、可愛がってもらえるでしょう。

昨日は仕事へ行きまして、帰宅をしてから、ホルモン鍋。ニラを里親さんからいただきまして、沢山食べようとお鍋にしました。

                     202209085.jpg

柔らかくて美味しかったので、コチュジャン和え。生でもいただきました。

                       202209087.jpg

ほおづきも里親さんから。果物のように甘くて美味しいほおづきでした。

                      202209084.jpg

万願寺はお雑魚と。

                    202209083.jpg


子猫のお守はヨシオ。おじさんがそばにいるだけで鳴き止みます。

                    202209086.jpg

子守はできても、ボケているおばあちゃんには厳しい。まるちゃんにはケンカを売る。なぜでしょうねぇ。食事は何とかしていますが、ヨレヨレで、一人になりたいのか、静かなところにいるようになりました。

                       202209089.jpg

今日は少し早めに仕事に行く日です。朝からルーティーンをこなして、今日も一日頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ・・・

おはようございます♬

そうですか・・・。新しいおうちへ なんですね。懐きはじめて膝の上でゴロゴロ言われたらそりゃ寂しいですよ~。でも野良ちゃんのまんまだったら 夏も冬も厳しいですから おうちが一番です。
あのキリッとした上目遣いが懐かしいとすら思います。どんな色になるのかな。不思議な色。

あの兄妹が上からジィ~~~っと目線が染みる中 下でご飯を食べる緊張感・・・。『いやぁ・・・食べづらいわぁ・・・』

Re: うわぁ・・・

ちわさん

おはようございます。
はい。来週、里山まで子猫には大冒険のショートトリップしてきます。出来ればどんな環境で育つかを見ていただきたいとおっしゃっていただいて。それまで、思い切り可愛がってあげたいと思います。可愛がり過ぎて離れるのが辛そうですけれど。一番かわいい盛りを一緒に過ごせたと思うようにします。

圧のある兄妹ですからねぇ。ホント。なぜかよく懐いていますが、子猫の時に会いたかったです。

今日は曇りで少し涼しい。過ごしやすい一日になりそうです。
良い一日を!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR