fc2ブログ

いよいよ嫁入り

今朝は季節外れの蝉の声がうるさくて目覚めました。今日は、朝から保護猫の黒猫を里山に連れていく日です。朝起きて一番に抱っこをして、ゴロゴロ。チュールも少し食べました。いよいよですねぇ。こんな日が来るなんて、6月20日に突然やってきて・・・ひと夏の子猫物語でした。里親さんには、一番かわいい時期を私が一緒に過ごせてもらったみたいで少し申し訳なく思っています。ほとんど外でしたけれど。(笑)

昨日のお昼は定食。子猫のワクチン接種に行ったのですが、前の方がなんと5匹のワンちゃん。思いがけずお昼前に帰りまして、冷凍していました豚肉の利休漬けを焼きました。
お豆腐は、塩麴でいただいています。

        202209132.jpg
            

午後からは子猫をお嫁に行かせるために嫁入り道具を準備。とりあえず、ゲージも持っていくことになっているので、新しい段ボールを買ってカットをしました。ウサギ用の小さなちぐらのようなものを買ったら、入らなかったので、結局段ボール。ボロボロのお気に入りも一応入れておきました。(笑)先日まで野良だったのに、すっかり箱入り娘。

                    202209137.jpg

夜はダッカルビ。

                   202209138.jpg

味が変が出来るので、チーズを入れることに。

                         202209134.jpg

はんぺんにきゅうり。冷蔵庫の整理のお夕飯でした。

                       202209133.jpg

夜は夫と二人で黒猫を抱っこ。抱っこ癖がついてしまって、10分でも20分でもそのまま。こんなに甘え多になって、大丈夫かなぁと逆に心配になっています。

                  202209135.jpg

ゲージに入れたら恨めしそうにしていました。小さなころから育てるって、本当に愛おしさが増しますね。

                 202209136.jpg

我が家は、国芳さんは3か月ぐらいで、保護しましたが、他の猫は、皆大人になってから、我が家の猫になりました。というか、皆、我が家の家族の了解なく、勝手にいつきました。ヨシオに至っては、近所にいたわけでも、エサをあげていたわけでもなく、ある日突然やってきて、勝手に住み着いたぐらいでして・・・。ヨシオの不思議。我が家の七不思議の一つです。今じゃぁ、我が物顔で、床飾りの一部。

                   202209131.jpg

サチコちゃんは、ちょっと機嫌が悪くおばば様たちも体調が悪いので、子猫が育つ環境としては可哀そうかなと。

これでよかったと思えたらいいなと思います。今日は、里親さんのところに半日ほどいさせてもらうことになっています。どんな環境で育つのか、お友達はどうなのか。馴染むまで様子を見させてもらえるなんて、有難いことだと思っています。畑仕事も手伝ってこようかな~。(笑)

昨晩からちょっと涙が止まらなくて・・・。ホントアホやなぁと思っています。クールダウンをして、まずはルーティーン。それから準備をして出発です。

笑って送り出せるよう、そして、今日がいい日になりますように。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

思わずもらい泣き

おはようございます。

最後のくだり----こちらも泣けてきました。なかなか手強かった頃から想像もつかないほどの抱っこ好きになるなんて・・・。
大吉君同様 新たな環境で幸せに暮らせますように。嫁入り先の里山 環境は素晴らしいでしょうね。都会で道路を横断する猫を見ると ハラハラしますから💦
黒猫のお隣ちゃんも 5匹プラスのメンバーでしたね^^

こちら 今日も暑くなりそうです。お気をつけてお出かけください。

Re: 思わずもらい泣き

ちわさん

こんばんは。
ご心配をいただきましてありがとうございました。
無事連れていきました。同じ年頃の女の子と男の子が2匹、皆で仲良くなってくれれば一番なのですが。
年を取って、出来た娘みたいに最後は溺愛でしたので。朝からご飯も食べず、ずっと田舎家にいる間も食べなかったので、置いてくるのが辛かったです。

こちらも、彼女自身にも少し時間が必要みたいです。

いつもありがとうございます!頑張ります。



プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR