fc2ブログ

パスタとカレー

今朝は今にも雨が降りそうな曇り空です。女心と秋の空。変わりやすいのが秋のお天気。
今日はどうなるのでしょうか。

昨日のお昼は、パスタ。冷蔵庫にあるもの、前の日のイカの残り、きのこにベーコンを入れた和風のパスタをいただきました。黒コショウをいっぱいかけて美味しくいただきました。

202209281.jpg

デザートは秋月の梨とシャインマスカット。

202209286.jpg

昨日は夕方、お稽古事へ行きました。習い始めて6回目。月3回一回30分だけなのですが、8月から始めました。結婚をすれば時間的にも金銭的にも習い事などは叶わない日常でしたが、子育ても終わり、人生の後半戦に入って、やりたかったこと、やれなかったことで後悔したくないと思い始め、思い切って習うことにしました。

今さらプロになるわけでもなく、発表会に出るわけでもない。でも自分の趣味として楽しめるものがしたいと長年思っていたもの。夫は、健康のために運動をしたほうが良いし、無駄だというので、資料を手にしては諦めるということが何年も続きました。人それぞれ趣味も好みも違いますからねぇ。体育会系と文科系。感覚が全く違いすぎる。

今から10年経った後に、あのときにやっておいたら良かったなと思わなくて済むように。やったら諦めるかもしれないし、出来ないかもしれない。相談していた友人等にも背中を押され、とりあえずお試しでと、自分の中では清水の舞台から飛び降りるぐらいの気持ちでチェロを始めました。

習うことに遅いということはないんだなぁと毎度お教室に行って思います。時間帯によるのか、ほぼ60代70代の方たちが来ています。同じような気持ちで始めているのでしょうか。ドラムをたたいている70代ぐらいの方を見ていると勇気ももらい遅くなかったなぁと思い始めています。

仕事や日常以外の非日常。何かに打ち込めるのはいいことだなと思っています。いつまで続くのか日常に張り合いもでき、当分頑張ってみようと思います。

で、帰宅してからのお夕飯。巻き巻きカレー。カレーのお店で買ったカレー粉を使いました。ナマステ貿易。

              202209282.jpg

で作った豆と鯖のカレー。案外と辛くて次回からは分量を考えようかと思います。(笑)

                  202209283.jpg

冷蔵庫の残り野菜のサラダと一緒にいただきました。

202209285.jpg

そしてお昼に続いて果物も。
食べたあとは夫は、エクササイズ。こちらも懲りずに1年以上通っています。若い人たちと試合をして勝ったり負けたりが楽しいみたいです。負けた日は翌朝まで、ああだったこうだっとと引きずっています。どんだけ負けず嫌い。

昨日朝から夕方まで、ヨシオは箱の中。体調でも悪いのじゃないかと心配しました。

                   202209289.jpg

ちびちゃん。ちょっと足が痛そうな歩き方をするようになりました。気になっています。

                 202209287.jpg

サチコ嬢。抱っこせよのおねだり。

              202209288.jpg

さぁ。今日も1日始まりますねぇ。ルーティーンから。頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 


スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

凄く良いこと!

おはようございます♬

何かを始めるのに遅すぎることはない---いろんな方々の名言としてもありますよね。チグラーシャさんより更に上を行く60代70代の方が多いというのも 今やっとそういう時間が持てたって言うことでしょうね。
ピアノが習いたかったけど当時は習い事なんか贅沢で させてもらえなかった・・・とか 脳の活性化を図ろう!とか。
何はともあれ 新しいことを始めるってスゴイです!

ちびちゃん 大丈夫かな?
ちびちゃんやまるちゃんをみていると 年を取ってからの初代を思い出します。昨夜も3匹の♂の思い出話で盛り上がりました^^

Re: 凄く良いこと!

ちわさん

おはようございます!
そして、ありがとうございます!友人等にも背中を押され、ダイブしましたが、本当にやってよかったと今のところ思っています。ようやく曲らしいものも弾けるようになり、楽しくなってきました。一応目指す一曲があるので、それが弾けるようになれたらと思っています!

老猫は寝ていても、死んでいないだろうか?とか本当に毎日ドキドキしますね。長患いせず、苦しまずには、人も猫も一緒ですね。ご心配もいただきありがとうございます。様子を見てみます。
いつもコメントをいただき、ありがとうございます!頑張ろうと励みになっています!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫19歳。
まるちゃんメス猫18歳。

国芳さんもとオス猫5歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
チーズフォンデュ Dec 09, 2022
ビーフシチュー Dec 08, 2022
ポカポカ粕汁 Dec 07, 2022
昨日のこと Dec 06, 2022
京都観光から大阪へ Dec 05, 2022
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR