FC2ブログ

昨日のお昼とぼけ老人

昨日のお昼は、豚肉の肩ロースの塊を切って塩焼きにし、大葉を入れたおろしにポン酢をかけて食べました。お豆さんをたくさんいただいたので、ポテトサラダにも、豆ごはんにもしました。あとは、瓜のお漬物とお味噌汁。

           肩ロース


実家の母とよく電話で話をします。「今日のぼけ老人の調子はどう?」「今日は・・・。」と父が聴いたら怒るだろう会話をしています。娘はひどいですねぇ。(笑)父がアルツハイマーになりまして、時々面白いことが起こるんです。

実家の母にすると、少々真剣な話の時もあるのですが、距離と時間が離れているせいか、笑い話のようにしか聞こえないことも多々。

先日は、母が買ってきた大学いもを食べたら父の歯が欠けたそうで「70年以上使ってきた大切な歯なのに、大学いもなんか買って」と怒るので「あらお父さん、入れ歯にしたじゃないですか。」と母。そうしたら、「そんなことない。」と父が言い張るので、「それじゃ口から出してみなさい。」といったら、本当に入れ歯が出てきてびっくり。「あれ?」みたいな。

母には衝撃的だったようですが「コントみたいやん」、「ホントにびっくりしたわぁ。」と2人で笑って終わりました。そんなことがあると思いきや、父はいたって普通に日常を生活しているそうで、まぁ、まだ何とか大丈夫かなと思っています。

親が年をとっていくといろいろなことが、ありますねぇ。これからどうなることやらです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR