fc2ブログ

ムンクの叫びと海鮮丼

もう9月も今日で終わりますねぇ。あっという間の1ヶ月でした。今朝はひんやり、虫の声にも深まりゆく秋を感じる朝です。

昨日のお昼は、おにぎり。仕事へ行くので巻き巻きで作りまして、自分も一つパクリ。手巻き寿司海苔はこんとびを使っていますが、おにぎりには、田庄の海苔を使っています。新米は、冷たくなっても美味しいので、おにぎりが最高。おにぎりと沢庵とお味噌汁だけでしたが、家族も大満足だったようです。しつこいようですが、ホント新米は美味しい。

202209301.jpg

遅刻しそうで大慌てで仕事へ行きましたら、なんと、仕事場のカギを忘れたことに気づきました。一瞬血の気が引き、ムンクの叫び、ヒィ~~~ッ!通る人々に奇異な目で見られながら、玄関前で「ないない」とカバンの中を漁ってみてもでてこない。なんとなんとの大事件ですが、家族は誰もカギを届けてくれる時間がなく、カギを持っているスタッフも無理。アポイントもないということで臨時にお休みをすることになりました。

インスタグラムやフェイスブックでお知らせと思いましたら、どういう訳かフェイスブックまで消えていた。(笑)どういうこと?お仕事を全くやる気なしの人みたいでした。(泣)弱り目に祟り目。泣き面に蜂。こういう時、なぜか言葉だけはいろいろ出てくるもんですねぇ。
もうちょっと気持ちを引き締めたほうが良さそう。一緒に仕事をしている人に怒られそうですぅ。

結局ぽっかり数時間開きましたので、やらなければならないことをいくつかこなすことにいたしました。錦市場での買い物もその一つ。お出汁とみがきゴマを購入。その後いろいろと回って帰宅。案外とやるべきことも多いので、帰りましたら結局家でバタバタでした。

昨夜はポケマルで購入をしたかに身を使って、夜は海鮮丼。北海道展で購入したら高そうですが、家にあるもので揃えまして、案外と贅沢だうまいうまいといただきました。冷凍してあった粒うにも全部いただきました。オクラは自分で作った梅干しとお出汁と合わせて、ほうれん草は煮びたしでいただきました。塊のガリも案外と美味しく食べています。来年の漬ける気満々です。

                      202209305.jpg

こういう時に役立つのがわさびオイル。ふりかけて美味しい。案外と重宝しているので、つい先日も東京土産として買ってしまいました。(笑)

                        202209303.jpg

これから夫がしばらく大忙しになるということで、昨夜もまたエクササイズへ。お酒を抜いて、運動するのですから、身体には良さそうです。

昨夜、ようやくイランの友人と連絡が取れました。国がネットを止めてしまっているためラインなどが全く入らないのですが、なぜかGメールだけは行けることが分かったそうで・・・。日本で得られる情報はわずかですが、まだしばらく混乱は続きそうです。

本日、夫、これは明らかにダブルブッキングでしょうというぐらいアポイントと仕事を詰めておりました。途中から私が代わりに聞いてくれても大丈夫だからと。はぁ?勝手に私の予定も組み込まれている。今と思ったら今、急いだところで結果も変わらないでしょうに、何をそんなに生き急いでいるのかと、最近はついていくのにも息切れをいたします。関西ではこういう人のことをイラチと申しますです。年をとっても穏やかな日常は訪れないのではないかと、不安に思い始めている今日この頃です。

我が家にマイペースの猫たちがいてくれて本当に良かった。ヨシオ。

                   202209306.jpg

国芳さん。少し寒くなってきているのか、昨晩は2匹はケンカもせず私の枕元と足元、左右で一緒に寝ておりました。

                   202209302.jpg

とりあえず、私はいつも通り粛々とルーティーンから。頑張りますです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

思い出しました

こんばんは。相変わらずお忙しそうですね。季節の変わり目、ご無理されないでくださいね!

右と左にヨシオくんと国芳さんですか(^o^)いいですね~。
我が家も顔の左にプリン姫、右にミーくん、頭の上に(帽子)シナモンくんというのが定番でした~。皆故猫ですが(T_T)
一度私の顔の上でケンカしたことがあり、巻き添え食ってしまいました…うっすら切り傷…それすら懐かしいです!
今はなぜか左にレモさんとシンちゃんが寝ております😁
まるちゃんチビちゃん、いかがですか?年末に18才で旅立ったプリン姫に似てます。おフタリのお写真見せていただくと、姫を見ているようで嬉しいです!
今夜もヨシオくんと国芳さんと一緒に寝られるといいですね\(^o^)/

Re: 思い出しました

バニラさん

おはようございます!
一緒に寝る猫と、そうでない子がいますよねぇ。我が家の老猫は、一人寝が好きで、オス猫2匹が一緒に寝たがります。オスのほうが甘え多でしょうか。

昨日お昼間に寝室で国芳さんとヨシオが取っ組み合いの大げんか。物凄く怒りましたら、昨晩は寝室前でヨシオは寝ていました。
一応反省のようなことをするのでしょうかねぇ。

ちびちゃん。年齢のこともあるのでしょうが、あまり調子が良くなくて。とはいえ、エサも食べていますし、まだまだちょっとした段差ならジャンプもできます。いつも身体が冷たいので、温かくと思うのですが、ふかふか猫ベットは嫌いみたいで。上手いこといきません。また色々老猫のことをお教えください!

ありがとうございます!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫19歳。
まるちゃんメス猫18歳。

国芳さんもとオス猫5歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
チーズフォンデュ Dec 09, 2022
ビーフシチュー Dec 08, 2022
ポカポカ粕汁 Dec 07, 2022
昨日のこと Dec 06, 2022
京都観光から大阪へ Dec 05, 2022
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR