fc2ブログ

猫とチェロと食べ物と

今日からとうとう10月。あと3ヶ月で今年も終わってしまいますねぇ。あっという間に1年が終わりそうです。

昨日のお昼は焼きそば。朝から大忙しの昨日、気づけばお昼の時間を過ぎ、巻き巻きでいただきました。

                 202210011.jpg

午後からは、お天気が良かったので、色々としながら、冬物を少し出しました。思いがけず、少なかったのは、昨年中に既に断捨離をしていたせいかもしれません。

昨晩のお夕飯は、前の日のカニの残りでクリームコロッケ。夕方ちょっとほっこり時間が出来ましたので、コロッケづくりをしました。

                202210015.jpg

サラダと。

                       202210014.jpg

イチジクのゴマダレ。

                   202210013.jpg

レンコンのきんぴら。

                   202210012.jpg

結局これでは足りなかったので、おつまみ系を出してのお夕飯になりました。夜の一杯飲みは夫のほっこり時間です。

我が家の猫たち。国芳さん。お昼間はチェロと一緒にくつろいでいるのですが、ひとたびポロロンと鳴らせば、漫画ですか?と思うぐらいモーダッシュで消えていきます。

                        202210018.jpg

習い始めたからには練習をと、中古でネットで安く買いました。月3回で30分のレッスンですと、覚えも悪く毎度振出しに戻るので、これはアカンと思い切りました。猫たちがいるので、新品は怖いし高いし、ということで、下りた保険内で中古で買いました。おかげさまで毎夜セロ弾きのゴーシュ。国芳さんは消えていきますが、キコキコひどい音を出してもヨシオはやってきます。

街中の我が実家なら、夜に楽器を弾いたら、蛇がやってくるなどと、子どもの頃に言われていましたが、山際の一軒家、隣の家も人が住んでいないので、有難く夜に練習ができます。猫たちとのくつろぎタイムが減りましたが、皆が働いているお昼間には練習をしないと決めているので、お風呂に入る前に少し練習。毎日朝から晩まで、ルーティーンが出来ました。(笑)

昨日お昼間に寝室で国芳さんと取っ組み合いの大げんかをしたヨシオ。物凄く怒りましたので、昨晩は寝室前で寝ていました。反省?時々そんな感じです。

                        202210016.jpg

ご心配をいただいております老猫2匹。ちびちゃん。ボチボチ元気にしています。身体がいつも冷たいので、ふかふか猫マットを買ってきてあげました。

                         2022100110.jpg

がしかし、妹のまるちゃんが速攻お気に入りにしていました。

                        202210019.jpg

サチコ嬢は、本日も家におりました。寒くなってきたかな。

                      202210017.jpg


本日朝から九州出張の予定でしたが、なんとなんと、私のサインをが必要な書類があるので、午後に来客があると。結局行かないことになりました。まぁ、日帰りは厳しかったですし、まぁ、どうしてもでもなかったのでという感じですが、なぜそうなる?私のサインなら、私の予定を確認してからやんか?猫とチェロがあってよかったです。(笑)

とりあえず、身体を休められ家で夫の仕事の手伝いが、あるということで、粛々とこなしますです。

本日もルーティーンから。頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!本当今日からもう10月、一年が早く感じますね。年をとってからますますです😸秋の空の色や稲刈りの後のにおいやキンモクセイのにおいで秋を感じます。チェロを買われたとは!!美味しいお料理にチェロに猫ちゃん😸奥様のお家を想像するだけで楽しくなります!

Re: タイトルなし

由紀子さま

おはようございます!本当に1年が早い。金木犀もう咲いているんですねぇと思いましたら、山の金木犀も咲いていました。ばたばたしていてうっかり。お教えいただいてありがとうございます!はい。保険で。(笑)
新米も美味しいです!この時期はご飯を炊く機会も増えますね。

最後にやらなかったことを後悔するだろうと思ったチェロ、しばらく頑張ってみようと思います。

コメントありがとうございます!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫19歳。
まるちゃんメス猫18歳。

国芳さんもとオス猫5歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
チーズフォンデュ Dec 09, 2022
ビーフシチュー Dec 08, 2022
ポカポカ粕汁 Dec 07, 2022
昨日のこと Dec 06, 2022
京都観光から大阪へ Dec 05, 2022
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR