fc2ブログ

夜はサムギョプサル

今日は雨というお天気予報でしたが、まだ雨が降っていない。どんな感じの一日になりますかねぇ。このまま降らないといいですねぇ。

昨日は朝のルーティーンの後、猫エサと夕飯のお買い物へ行きました。巻き物を買って、冷蔵庫に残っていたもので豚汁にいたしまして、お仕事へ。

202211131.jpg


再来週ズームレクチャーをすることになりまして、レクチャーは初めてなので色々と打ち合わせやら段取りやら。ん~~~。とりあえず頑張ります。

帰宅をしてからのお夕飯は、サムギョプサル。お野菜が沢山ありまして、いただくことにしました。菊菜のコチュジャン和え、にらのキムチ、サムギョプサルにはネギと、えごまの葉。お肉を焼いて、どうしても食べたいというホタテなども焼きました。
白い塊は、初玉子の八角醤油煮です。殻ごと放置で、色薄目です。中国のお醤油なら濃くなるんですけれどねぇ。

202211139.jpg

夜は、セロ弾きのゴーシュ。少しずつ上手になってきているようだと夫が申しておりました。物凄く上手になったら、いつかもう少しランクの上のチェロをなんて欲張りなことを思い始めています。猫もいるし、いつまで続けられるか分からないので、セカンドでラクマで安く買ったもので、扱い方を失敗してもの学習と思っていましたが、人間って欲深いですねぇ。

夜のヨシオ。うっかり椅子にポイとカバンを置いておいたら、足を通して寝ていました。

202211134.jpg

危ないから足を外してあげて、でも、起きない。

                 202211136.jpg

気持ち良いのでしょうかねぇ。気持ちよいんかぁ?と聞いたら薄目を開けていました。みりゃ分かるだろの心のつぶやきが聞こえそう。

                    202211135.jpg

サチコちゃんはオーディオの上。お座布団でも置いたほうがよいかも。

                  202211137.jpg

国芳さんとまるちゃんは、お隣さん同士。

                   202211138.jpg

ちびちゃんも元気にしています。猫たちが元気なのが一番ですねぇ。

昨日、義母が圧迫骨折をいたしまして、痛みを抑えて治るまで待つしかないとのこと。昨今は入院もできないとのこと。こちらが忙しくしているので、義妹にしわ寄せ。申し訳ないことです。

とりあえず、今日は美味しいものをお届けでしょうか。
今日もルーティーンをこなして頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 

スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ベタな京都

おはようございます。
楽しい旅行を終えて現実に戻っております。
昨日はホテルの駐車場から五重の塔が見えて主人が行きたいと。そこから祇園の志津やでカルネ、カスクートを買って行こうと。円山公園八坂を抜けてテクテク。円山公園の木々がとってもきれいでしたのでふと糺の森に行ってみたいと私が申しまして車でゴー。思ったとおりそれはそれはよかったです。葉がハラハラと舞ってステキでした。
雨もすごかったですがね!
主人はうちの飼っていたゴンの散歩に近くまで来ていたとのこと。こんなステキなとこを歩いていたんだ、ゴンは。笑
さっ、まじめに動きましょうか。
チグラーシャさん、楽しいブログ楽しみにしていまーす!
いろいろありがとうございましたー!

Re: ベタな京都

ごんちゃんさま

おはようございます!
お~。なるほどあそこら辺のホテルだったのですねぇ。祇園の志津やあそこですねぇ。ふむふむ。

糾の森ですか。車があってよかったです!紅葉きれいですもんえぇ。ハラハラと。
素敵な場所のお散歩羨ましいです。おぉ。ところで、それでゴンちゃんさんなのですね!

ホント、紅葉も奇麗な季節になりました。我が家は落ち葉の季節となり、泣く。
雨のおかげ?雨のせい?落ち葉掃除からスタート。落ちるなら早く落ちて欲しい!頑張りま~す!

京都、息抜きできて良かったですねぇ。
いつもありがとうございます!

Re: 2代目の楽器

とおりすがり様


そうなんですねぇ。夫の耳を疑ってはあきませんね。(笑)

楽器の買い替えはよくあることなのですねぇ。弦はどうなのでしょう。色々とあるみたいなのですが・・・。
お教室のものは、ソフトで誰にでもという感じなのですが、我が家のものはちょっと力が必要です。そのせいかは分かりませんが、音の響きは我が家のもののほうがよいような気がしたり。楽器の違いのみならず弦も弓も違うような気がして。

レッスンではとりあえず弾いて終わりの30分と、とても短いので、色々なことを聞く時間も勿体なく終わってしまう感じで、とおりすがり様から伺えて本当に助かっています!ホント素人すぎて・・・。すみません。

寒いとペグが緩むんですね。勉強になります。

木の家だと響きも変わりますでしょうかねぇ。隙間風で寒いのも気をつけないとですね。

サチコちゃんは、毎日ステレオの上で、チェロを聞いています。私の弾いたものでしたら逃げ出すのじゃないかしらと思っています。まだ私のものは聞いたことがないので。

いつもご指導ありがとうございます!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR