FC2ブログ

のんびり鈍行

本日ベニスを後にしました。鈍行の船で揺られること1時間半。空港に着きました。水上タクシーは、早いのですが、1万円以上もするのです。節約。節約。

随分早くにホテルを出たのに、空港に着いたのはギリギリ。思いがけずのんびり、ベニス観光になりました。

image_20130609011323.jpg

ベニスビエンナーレ、本会場は全部観られましたが、外で行なっている沢山の展覧会、足が棒になるほど歩いたのに、半分ぐらいしか観られませんでした。外の展覧会ではアイウェイウェイが流石でした。安藤忠雄建築のミュージアムではもの派の作家の作品、カロの展覧会、フォンダツィオーネヴェドヴァではリヒテンシュタインの展覧会も観ましたが、安心して観られる展覧会があるとちょっとホッとします。

本会場、アーセナルから、片道だけの船も出ていますが、是非渡って、これでもかという中国美術、恐るべし中国、恐ろしいほどの中国の作品を観るのも一見の価値があるかもしれません。裏には、バッチーニの停留所、水上バスも出ていますので、無事に帰れます。また、船着場のカフェにはfree wifiもあるので便利です。夏は、かなり暑くてお勧めできませんが、秋ならいいでしょうねぇ。

パリに来ました。空港に着いた途端、何か問題があったのか避難誘導させられました。何だったんでしょうねぇ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR