fc2ブログ

そういう日もありますかねぇ。

今朝は随分と寒い朝ですねぇ。

昨日は朝早くから夫の友人から電話。年賀状にまた会いましょうと夫が一筆書いてのお返事電話。お母様が自死し、昨年一年間立ち直るのに時間を要したとのこと。「大変だった、しんどかったなぁ。また京都に遊びに来たら一緒に飲もう。」と、夫は何度も繰り返していました。親一人、子一人でしたので、さぞかし大変だったことだろうと電話を切った後も、ずっと話をしていました。

そういったスタートから始まり、昨日は何かと歯車がかみ合わなかったり、ショックな情報が入りました。電話で鶏肉を注文しようとしたら、鶏肉屋さんがお休み。慌てて買い物へ行ったら、財布を落としてパニックに。幸いスーパーのカウンターに届けてくれた方があり、そこはセーフで助かりまして・・・。

夕方、友人たちを迎えに行こうと思ったら、今度は車のバッテリーがあがって、迎えに行けず。

そういった日は大人しくすべきなのだろうといいながら、昨晩は宴会日。
お昼から、まず前の晩から用意していた、カクテキを仕上げました。

                 202301091.jpg

チャプチェ。

                  202301092.jpg

夜は大人数でしたので、サムギョプサルに、ダッカルビ。若者たちに聞いたらチーズが欲しいということでしたので、冷凍していたチーズ投入。

                   202301093.jpg

お歳暮でいただいたケースマッコリを恐ろしいほど空けましたが、案外と私は大丈夫でした。仕事仲間の若い子たちがそろっておりましたので、流石に醜態をさらすわけにもいかずという、心の働きもあったでしょうか。仕事が忙しい中やってきた友人が少し酔ってしまって、介抱をしたら酔わずに終わった宴会でした。

無事に帰れたのか・・・。今日連絡してみます。

そして最後、寝る直前の夜中、友人から相談メール。ショッキングな内容に目も覚めました。朝から晩までいろいろとある日でした。
猫たちはもうぐっすり就寝中。

                 202301095.jpg

                  202301096.jpg

                202301094.jpg

昨晩すぐには答えが出なかったけれど、朝一で連絡を取り合いまして、結局なんくるないさぁ。ケッセラセラで話は終了。何とかなるでしょう。

お正月の1日から飛ばしてきましたので、少し踏みとどまって考えろよという日だったのかもしれませんね。ホント、色々なことがあります。

本日は休日と思ったら、お昼間にお客様予定でした。昨日の片づけをしながら、今日も一日頑張りま~す。今日はいい日になりますように。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

なぜ?

こんにちは。
昨日はサチコちゃんが心配でカキコしようと思ったら、拒否られてしまい…
サチコちゃんが無事で何よりです!それだけなんですが、カキコできないとご縁が切れてしまう〜と悲しくなりました。今日はできますように!
キロロくんも元気です♪

Re: なぜ?

バニラさん

こんにちは。
え?なぜでしょう。わぁごめんなさい。
設定は何も変えていないのですが。本当に。私がツイッターしないのですみません。

今日はできたみたいです。嬉しいです。
ありがとうございました。キロロ君元気で良かったです。サチコ嬢は、シレッと帰って来てご飯を食べたらずっと寝ていました。
びっくりします。

多分システムの問題だったのでしょうかねぇ。これからもこんなことがないと良いのですが。
諦めずしてくださって、ありがとうございました。

生きていれば色々ありますね

チグラーシャさんちは 事件簿が多かったんですね。我が家も昨年から今年初めまで まぁ~よくも・・・というくらい 結構な怒涛の日々でした💦
ご主人様のご友人のお話 ことがことだけに心中お察しいたします。亡くなり方も残された者にとっては 受け止めるには過酷なことでしたでしょうね。

あ いかんいかん!年の初めから暗くなってしまったらいけません。
ヨシオさんのちぐら潰し寝---我が家の三代目が その昔 ちっちゃいワンコのおうちを潰してどっかり寝ていたことを思い出しました(笑)
ワンコは酷く怒っていましたが 三代目はどこ吹く風でした(笑)
身体も肝っ玉も ホントにでっかい!しかも自由人なヨシオ君。カラスとも遊べる^^;
国さんの今年の目標は『サチコ嬢に負けるな!』---と言いたいところですが きっと彼は争いは嫌いな性格なんでしょうね^^
ちびちゃん まるちゃん 新しい年を迎えられおめでとうございます。㊗

今年もどうぞよろしくです^^

Re: 生きていれば色々ありますね

ちわさん

こんにちは。ホント、生きていると色々なことがありますねぇ。怒涛の日々。大変でしたねぇ。本当に。心中をお察しするに余りあります。

ヨシオのちぐら潰し寝ですが、本日入口を大きくカットしてみたのですが、無駄な抵抗だったようで、この度は確認もせず潰して寝ていました。堂々としたもので、サチコちゃんともどもお客様にも動じません。飼われていたのでしょうかねぇ。

負けるな国芳さんです。

カラスがずいぶんと慣れてきまして、私のそばにも寄ってきます。カラスでも数年エサをもらえば、猫にも慣れ、あちらにも何か思うところも出てくるようです。

おばば様2匹が年を越せたこと喜んでいます。欲を出さず、毎日元気でと思っています。

コメントありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
わかるなぁ。HSP May 18, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR