fc2ブログ

日帰り東京

今朝は、氷も張っていないので氷点下ではなさそうです。少しずつ春に向かってきていますでしょうか?明日は節分、新春祭ですねぇ。

昨日は朝から東京。この度の手土産は、鳴海屋さんのおかき。最近パッケージも変わって、衝撃的に値上がりししていました。スーパーでも買える手土産。七味や山椒あられ、友人等には好評だったのですが・・・。

202302021.jpg

東京に着きまして、さぁ、これからという前に上野の「みはし」であんみつ。蕎麦を食べる時間はないけれど、せっかく東京に来たのだから、とりあえず、何か食べたいものの一つを食べておこうと思いました。(笑)

                     202302022.jpg

5時間ほどで用事を済ませ、打ち合わせもこなし、とりあえず最低限のやるべきことをやりまして、最後の最後は仕事仲間、先輩と軽く目黒で一杯。この一月にすでに海外出張も行き、趣味のマラソンも走ってきたという猛者。仕事をやらなきゃあかんなという気持ちにさせられます。刺激になりますねぇ~。

前菜の盛り合わせ。

                  202302023.jpg

キャベツてんこ盛りのサラダ。とりあえず、終了。

                 202302024.jpg

久々に会ったので、少しおしゃべりが過ぎてしまいまして、東京駅に帰るのが間に合わず、品川で、おにぎりを買ってあわてて新幹線に飛び乗りました~。

                     202302025.jpg

気づけば京都。よく目覚めました~。飛び起きて、びっくり致しまして、慌てて降りた感じです。(笑)

帰れば猫たち。老猫まるちゃん。

                  202302027.jpg

ヨシオ。

                  202302026.jpg


毎晩国芳さんは私の左側布団の中で私に張り付き、ヨシオは布団の上右側でぴったり張り付いて寝ています。中と外なので一応ケンカもしません。がしかし、寝返りも打てないほど2匹は私に引っ付いています。オス二匹は夫ではなく私と一緒に寝たがるんですよねぇ。ホント、猫にはモテモテやなぁと思いながら消灯いたしました。(笑)

サチコちゃん。今朝はお家にいました。

                    202302029.jpg

国芳さん。

                     202302028.jpg

朝からコンピュータの調子がおかしくて。ん~という時間を過ごしました。とりあえず、明日から新春なので、今日は家の大掃除、家のしつらえも少し変えようかと思います。さぁ、今日も一日頑張りま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


家庭料理ランキング


レシピブログに参加中♪
 
スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あんみつの豆

こんにちは^^

甘いものが 中途から苦手になってきた私ですが あのあんみつの黒い豆の正体をだいぶ後で知りました💦昔 ”これ何の豆?”とずっと思ってました(笑)
しかし、チグラーシャさんのタフさには いつも舌を巻いてます。尊敬!

男子猫は一緒に寝てくれるんですね・・・。女子猫は冷たいです・・・。4時に起こすくせして一緒に寝てくれず 膝にも入りません(涙)
サチコちゃんと置き物のコラボがスゴイ!
ちびちゃん・まるちゃんも サチコちゃんも一緒に寝ることはないんですよね?女子はツンデレ・・・。ああ 寂しい 用もないのに早起きは辛いです^^;(愚痴りました)

Re: あんみつの豆

ちわさん

こんにちは。
朝から活動をしていまして、三時をいたしました。甘いものが食べられるってどういうことなんでしょう。最近は特に食べたくなるので、ちわさんの苦手がちょっと羨ましいです。

タフでしょうか・・・。今がまだ動ける年代なのかもと思いながら、自分にお尻を叩いています。

我が家の男子猫は、なぜかとても甘え多です。国芳さんは、膝の上に絶対のらないのですが、ヨシオはかなり重いので、しばらく膝の上に乗られると拷問に近い。(笑)

チグラーシャもメスだったので、あまり一緒に寝てくれませんでした。我が家のメスたちは、どうもツンデレなのか一人で寝たほうが落ち着くのか。不思議です。

確かに4時起きは辛い。我が家も5時ちょっと前だと諦めて起きることも多いです・・・。愚痴りたくもなる気持ちよく分かります!冬は暗いから特に寂しい気持ちになりますね。

今日の京都は、少し気温が高かったのかようやく雪が解けました。

もうそろそろお夕飯の準備でしょうか。毎日あっという間ですね。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫20歳。
まるちゃんメス猫19歳。

国芳さんもとオス猫6歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
フォンダシオン・ルイ・ヴィトン Mar 01, 2024
パリの農業祭 Feb 29, 2024
墓まいら~ Feb 28, 2024
雨の日曜日 Feb 26, 2024
昨日のこと Feb 25, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR